忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MV企画:始動


 ギヤーーーー!
 間があいてしまいました。少しずつ作っています。
 
 進捗としては、お絵かき系のコラボに参加しておりました。
 こちらの作業は終わったので、返事待ち。
 
 もう一つはツクールのMVを買ったので、
 いろいろと触っていました。
 
 
 --
 今日のお題:MV企画
 
 当面の制作のメインになるやつです。
 ちょっとあかせない情報も多くて、
 どこまでここで言えるかわからないのですけど、
 かけそうなところを書いていきます。
 
 ちなみに、秘密と言っても、
 企業から仕事を頼まれてるとかそんな大事ではないのでご安心を。
 何が安心なんだ。(笑)
 
 MV、触ってみましたよ。
 システムの基幹部に手を入れなければ
 今までのツクールと大きくは変わらない印象。
 同じ使い勝手でできるのはいいなと思います。
 
 キャラクター生成器があるので、いろいろと触っていました。
 自分でオリキャラが作れるのはいいですよね。
 
 
 こういうやつ。
 ただ、そこまで作れるバリエーションは多くはないので、
 ちょっと自分で手を入れるとかしたほうがいいかも。
 自分で新しくパーツを入れられるようにもなってたので、
 試してみました。
 
 
 こんな感じ。デフォルトはちょっと鼻がきついかなと思ったので
 おとなしくして、顎を丸めに。
 ほとんど自己満足のレベルですが改造してみました。
 後は目がどうしてもツクールっぽいので変えたいところですが
 なかなかムズい・・・
 
 新しいツールを触るのは刺激になっていいなって思います。
 色々試すうちに、あっこんなものも作れるかもって思える。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 遅くなりましたぁン!もはや何書いたか覚えていらっしゃらないかもですが。
 オバケの話。
 日本のオバケ、亡霊や幽霊は
 見た目の怖さというよりも感情の怖さを扱ったりしますもんね。
 心に残る。うらめしや。
 
 オバケテラー!命名預かり光栄です。
 オバケいいですよね・・・怖くないオバケ話たくさんつくりたいです。
 
 今作っているのは?
 ふふふ・・・お楽しみに。今年中に何とかする予定です。
 
 Excel使いとな。さすがデータ屋さん。
 特に共同制作してると、共通のデータ管理してると
 やりやすいってのがあるんでしょうね。
 いいものは積極的に使っていきたいですよね。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 失敗例その一。
 あなた、髪の毛・・・平然とした顔してるけど
 髪・・・めっちゃずれてる・・・

拍手[3回]

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne