忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティラノフェス開催中


 はわっ前回の記事が1ヶ月前。
 油断するとするおサボりしてしまうなcocotori・・・!
 
 製作はちょこちょこやっています。
 最近はですねぇ~~
 
 
 ・「王都で踊る黒きマインダー」フォッグ登場編、終了
 
 ストリエで少しずつ更新してるマインダーですが、
 今回の章が終了しました。
 
 ---------------------------------------------------
 王都で踊る黒きマインダー | ストリエ
 ---------------------------------------------------
 
 毎回4~6話くらいでひとつの章としてるのですが、
 気づけば5章くらい出来上がっているので、継続は力だなあって思います。
 いやこちらは気が向いたときにしか更新してないので、
 ほんとお待ち頂いてる方には申し訳ないが・・・
 
 ちなみに!
 こちらはエレメンティア・メンバーズのスピンオフなので、
 世界観的に繋がりがあります。
 そしてやつが出ますよ、やつが。
 
 
 --
 ・ティラノゲームフェス2019、開始
 
 10月になり、本格始動しました・・・!
 
 ----------------------------------------------------
 ティラノゲームフェス2019特設サイト
 -----------------------------------------------------
 
 cocotori's softからも1作、参加していますよ。
 はい、ご存知ですね。こちら・・・!
 
 ---------------------------------------------------------------
 オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
 ---------------------------------------------------------------
 
 ティラノフェス、毎回盛り上がるような企画を実施してくれていて
 感謝の極みなのですが、今回もそれが健在です。
 ゲームを遊んで感想をTwitterに流すと、
 作者からお礼のダイヤアイテムがもらえます。
 ダイヤを集めると、抽選で豪華賞品が当たる!というもの。
 
 面倒なユーザー登録とかなくって、
 Twitterアカウントがあれば誰でも参加できます。
 
 さあ、今すぐプレイするんだ。
 わたしもお礼のダイヤをぶん投げる準備はできている!
 
 
 --
 今日のお題:エイミさんと恵さんの関係性
 
 一応ネタバレになる内容なので、
 未プレイの方は見ないでね!
 このブログ読んでくださる方は大丈夫な気がしますが。
 
 すでにいくつか感想やコメントいただけていて、
 本当にありがたいなあって思います。
 その中で、恵さんは、晴れて本当の主人になったのだから、
 エイミさんを呼び捨てで呼んだらいいのに、ってコメントがありました。
 
 なるほどなあと思いつつ、
 改めて考えてみて、わたしだったら、
 やっぱり呼び捨てにはさせないかな、という結論になったので
 簡単にまとめておこうかなと思います。
 
 
 1 恵さんは、エイミにとってずっと恵さんで居続ける
 2 エイミさんは、恵にとってずっとエイミさんだった
 3 二人の関係性は、二人だけのもの
 
 --
 1 恵さんは、エイミにとってずっと恵さんで居続ける
 
 一番大きいのが、これ。
 エイミさんは、恵さんのことを呼び捨てにすることは
 絶対にないだろうって思うわけです。
 道具の身であり、相手は主人なのだから。
 
 それに対し、恵さんが、呼び捨てにしてしまったら、
 その関係性は確立してしまう。
 対等ではいられない。
 もちろん呼び方一つが関係性を断定的に決めつけるわけじゃないけど、
 恵さんがそう感じてしまっていたとしても、
 不思議はないって思います。 
 
 --
 2 エイミさんは、恵にとってずっとエイミさんだった
 
 小さい頃から知ってるエイミさん。
 その時の呼び名は、ずっとエイミさんでした。
 自らが成長し、自信も付き、生意気になり、
 ちょいちょい中二成分がブレンドされたとしても・・・
 その関係性は簡単には変わらない、みたいな。
 
 --
 3 二人の関係性は、二人だけのもの
 
 これはわたしの願望も入っているのですが・・・
 二人の関係性は、やっぱり二人だけのものであってほしいなって思います。
 サエコさんとエイミさんとの関係性とはまた違う、新しいもの。
 
 
 こういった、関係性へ想いを馳せて
 ものづくりしていくのはこれからも続けていきたいなと思っています。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 また二人の絵を描きましたよ。

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne