忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告!


 時間があきすぎて近況報告になっちまったぞ!
 すみませんほんとにもうcocotoriは・・・
 
 いや正直、こんだけ間をあけてしまうと
 ブログなしでtwitterだけでいいかな、なんてのも
 ちらりと思うのですけど、やっぱり後々に形として残って
 見返すにはブログ形式のほうがいいよなと思って、
 今後もできる限り続けたいと思ってます。
 
 
 --
 今日のお題:近況報告
 
 ええと、結構いろいろやってるはず。
 
 まずは。
 
 1) ティラノゲームフェス2019佳作受賞!
 
 やりました!オオカミガールが獲ってくれました!
 う、うれしい!嬉しすぎる・・・!
 
 メダル頂いちゃいました。
 
  
 
 嬉しい!タイトルも入れてもらっちゃって、
 オリジナル感あるわ・・・はわ~~~
 画像に結果へのリンク貼ってるのでクリックしてね。
 
 
  
 
 賞を獲ってくれたのはもちろんこちらのゲーム。
 ストリエ、ティラノと経て、いろんな人から感想もらって、
 絵を描いてくれる人まで現れて、ほんといろんな人に
 支えられてできた作品だなあって思います。
 
 いやはやとても素敵な記念になりました・・・

 
 2) ソーサリアンText新作公開
 
 お次は長期企画。前から関わらせてもらっている、
 ソーサリアンTextでございます。
 
 現在100シーンくらいの中長編の企画が持ち上がっていて、
 そちらに「導きソーサリアン」という作品を出させてもらっています。
 
 と言っても、まだ3部作の2部までしかできてないのですけどね!
 2部が2月末に公開予定ですので、お待ち下さい。
 
 今まで以上に、ゲームブック、という点を意識して作ってみました。
 ただのノベルとは違った楽しみ方が
 できるようになっていると思いますので、
 ぜひ遊んでみてください。
 
 ---------------------------------
 ソーサリアンText
 ---------------------------------
 
 
 3) 翻訳協力 
 
 この話、前にしましたっけ?
 別のチームで作られているゲームの、日本語化に協力をしています。
 
 こちらが、5日間の話のうち、4日分まで終わったところです。
 5日目はまだゲーム自体が出来上がって無いのですけど、
 今までの様子を見る限り、
 間違いなく完成してくれるものと思っています。
 
 めちゃくちゃおもしろい作品ですので、
 早くみんなにも遊んでもらえるようがんばりますね。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 エイミさんたちが賞なりなんなり、
 形に残るものを得られたってのは本当になんていうか
 ぐっと来るんです。創作だけど。現実の存在じゃないけど。
 けれど、たしかに形をもつ、そういうものになれたっていうか。

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne