忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロイドさん:iOS対応のあれこれ


 今は制作は休憩して、
 他の方の作品を遊んでいます。
 ティラノフェスに参加されている作品を中心に。

 結構人形や人形ロボット、ぬいぐるみの話って多くて、
 人気のテーマだなって思います。
 そういうの抜き出して紹介しても面白いかもしんないですね。
 
 
 --
 今日のお題:iOS対応のあれこれ
 
 ティラノスクリプト、ブラウザで動かせるので
 基本的にはOSの縛りはないはずなのですが。
 実際はそんなにうまく行かなくて、
 どうしても動かない、って部分があります。
 
 iOSではそれが顕著かな。
 
 嘘つきレクイエムでも最初iOSで動かなくて、
 試行錯誤で動くように修正してあります。
 なにかの役に立つかもしれないので、
 どう直したか残しておきますね。
 
・タグ[mask]
 time=0だとゲームが止まります。とりあえずtime=10ならOK。

・タグ[mask_off]
 time=0だとゲームが止まります。とりあえずtime=10ならOK。

・タグ[wa](アニメーション後)
 直後に[free_filter]でゲームが止まります。
 確認してないけど他のタグもダメかも。
 [wa]の後に[wait time=10]で解決。
 
 どうも待機時間が短すぎると受け付けないことが多いようです。
 ご参考になれば。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 ちょこちょこ嘘つきレクイエムの二人の絵を描いています。
 ゲーム中の絵を担当された方は、
 実はもう絵を描くのを引退されてしまったのですけど、
 こういうの見つつまた描きたいなあ~なんて
 思ってくれたらなああ、なんて。
 (そのへんのこともどっかで綴れたらと思っています。)

 まあ、そんなことがあったらいいなくらいの
 軽い希望なんでいいのですが。
 もともとが奇跡のようなものだったので。
 
 せっかく生まれてきてくれたキャラたちなので、
 わたしの方でももう少し描いてみたいって思っています。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne