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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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エレメン10章:まちづくり

町の形をあらかた整え。
 この町での行動を細かく決め、ほぼ大丈夫でしょう、
 さあ作りこむだけ、というところです。
 この終盤の展開は結構大変。あーでもないこーでもないと悩みました。
 
 
 --
 今日のお題:話の展開
 
 わたしが話を作るときに意識しているのが、
 そこに心が乗っているかどうか、と
 その展開って結局さっきと同じだよね?、がないようにしていることです。
 敵と戦うときに、勝てない展開が必要だとして、
 連続で追い立てられてるのでもなければ
 同じ理由で負けてしまうのは学習能力ないな、と感じてしまう。
 そこんとこ気をつけたいなと思います。
 作ってる本人が学習能力無い気もしますがー
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 町とかでの話しかけイベント(自動イベントじゃないやつ)の
 会話を考えるのって結構たいへん。時間かかります。
 会話作るの好きなのでいいのですけど。
 結構考えて作ってるので、聞いてあげると喜びます。わたしが。

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