忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

エレメン10章:中ボス

中ボスに遭遇し、イベント後に戦闘になります。
 結構大事なことが明らかになるのですが、ちょっと伏線が弱いかなと思います。
 とりあえずは変えてもいられないので、この感じで進めてみます。
 今回明らかになるのは1章から引きずっていたあの事。
 真実はあなたの目でお確かめくださいませ。
 
 
 --
 今日のお題:仲間それぞれの葛藤
 
 誰もが何かを抱えている。
 悩みがあるのは主人公だけじゃない。
 
 登場人物が多いゲームでは、
 主人公だけでなくサイドのキャラにもスポットを当てたいものですよね。
 そうすることで、いろんなキャラが生きてくる。
 エレメンティアは結構登場人物の多いゲームだと思っているのですが、
 わりと主人公中心かな、と思っています。
 まあ、主人公中心がいけないわけではないのだけど、
 周りのキャラもしっかり描いて、好きになってもらうというも
 いいかなと思いました。
 
 キャラの好みっていろいろあるから、
 仮に主人公の性格は好きになってもらえなくても、周りのキャラを
 好きになってくれるかもしれませんしね。

 で、キャラをいきいきさせるのに手っ取り早いのが過去だと思いました。
 話し方とか性格とかだけでキャラをかき分けるのって
 たぶん大変。(疎かにしちゃだめだと思うけど)
 だから過去を作る。
 過去だって人それぞれ。家族ネタの葛藤が多いように思うけど、
 それだけに絞っても、例えば、
 親と死別したとか、尊敬を集める兄と比べられる自分とか、
 子供をさらわれたとか、病気の妹を助けるとか、いろいろ考えられそう。
 

 --
 今日の一枚
 
 
 ちょっと前の話になるのだけど、
 J130Rさんにうちのフォッグを描いてもらいました!
 ぎゃあ!かわいい!うれしい!
 想像で描いてくれたそうなのですが、
 わんぱくな感じがマッチしてていい感じ。

 こんな上手な絵はもちろんですが、ノートの端っこの手書きとかでも
 自分のキャラを描いてもらえるのはとても幸せなことですね。
 モチベーションにつながります。
 だ、だれか描いてくれてもいいのよ。(チラチラ)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne