ゆっくりながら、作っています。
物語は再び、ちょっとだけ過去へ。
もう少し作れば導入の部分が終わります。
今回、イベントの連続が多くなりそうなので、
退屈にならないように気をつけたいと思います。
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今日のお題:マップは小さくコンパクトに
これ、最近気づいたのですけど。
人様のゲームを遊ばせてもらってると、
マップはそこまで大きくないんだな、と思いました。
特に室内であれば、デフォルトの最小サイズでも十分色々表現できる。
広くすることで表現したいことがあるのなら広くしてもいいけど、
そうでないのなら、狭くてもいろいろ臨場感あるように作れる力を
身につけたいなと思いました。
そのほうが、だだっ広い空間をプレイヤーさんに歩かせる苦痛を、省くことができる。
エレメンは結構長く作っているので、最初の方とか見ると
結構マップ広くて大変だなあ、と反省したり。
一応ダッシュ機能はあるのでめちゃくちゃなストレス、ということは
ないと思いますが。
今後は少しずつ気をつけていきたいです。
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あとあと、別件。
この間作りました「たゆたう想いのフーガ」。
こちらについては今のところ何にも書いてないのですが
もしも期待している方がいたらごめんなさい。
設定とか、何かしら書いたほうがいいのかなとも思うのですが
今のところあんまり予定はないです。
ただ、もしもそういうの見てみたい、という方がいれば、
コメントなり拍手なりで反応くださいませ。
(ないならないでも気にしないので、大丈夫ですよん。)
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今日の一枚
ぼやき。ぼやいてばかりの人生です。(違います)
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