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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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イベント

 とりあえずはリズムをつかむために、こまめに更新して行きましょう。そのうちゆっくりになるだろうけど。
 三日坊主!三日坊主!

 冒頭から不吉ですね・・・
 「-locate memory-」のイベントを作っています。
 IRM3はフリーでプログラム知識なしにAndroidゲームが作れる、素晴らしいツールなのですが
 幾つか制約があり、ちょっと戸惑う点もあります。
 (もちろん、何を使って製作しようと、そうなんですけどね。)

 その一つが、テストプレイ時を含めセーブデータがひとつしか作れないこと。
 そのため、イベントだけ先に作ったり、戦闘だけ先に作ったりしてもテストしにくい気はします。
 そのためわたしは少しずつどちらも作りながらテストしています。
 現在は、4ダンジョン目のイベントを製作中。

blog02.jpg
 イベントエディタ。

 ここまで書いてふと思いましたが、テストプレイをするときは、
 冒頭の町などにテスト用の移動イベントを配置しておけば途中からはじめることもできますね。
 今度余力があれば試してみます。

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