忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

地下水脈

 もくもくと進めております。現在マップ作成中。
 今作、先に言ってしまいますと味方キャラは一人しか登場しません。女の子一人で薄暗い洞窟を探索。イヤン。
 きっと彼女には困難をこえてでも旅を続けないといけない理由があるのでしょう。
 え?ゲームなんだから意味もなく歩かされてるだけ?ちょっ、それを言っちゃあ・・・

 いい忘れていましたが今作「-locate memory-」はIRM3という、AOさんが作ったフリーゲーム製作支援ソフトで作成しています。(Android用だよ!)IRM3の人口はまだまだ少ないので、我こそは、という人はぜひ作ってみて欲しいです。
 わたしがAndroidのゲームで今まで触った中では、一番操作性のいいRPGが作れると思うのですが。
 (非常に動作が軽い。戦闘終了後にアプリが落ちてしまうことがあるのだけ、欠点ですが。)

 IRM3はこちらで詳しく説明されています。http://sites.google.com/site/irmproject/home

blog04.jpg
地下水脈。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne