忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

立体交差点

 locate memoryの5つ目のダンジョン、地下水脈のマップを作り終えました。
 続いてイベントの製作に移ります。良いスピードですね。

 話は変わりますが、いや変わらないんですが、どうもわたしは交差点が立体になってると興奮するようです。
 マップ作ってて気づきました。
 え?だって立体ですよ。道の下に道が通ってるんですよ!そんな素敵なことがあっていいんですか。

 今作では森に行ったり地下に行ったりしますが、ダンジョン自体には余り関連はありません。
 狭い世界のお話なのでずっと洞窟でもよいのですが、それじゃつまんないですからね。
 ダンジョンをクリアすると、少しずつお話が進んで、謎が明らかになる形式をとっています。

blog06.jpg
 おほほー 上まであがってらっしゃい。

拍手[0回]

PR

無題
いいですね、これ。
マップ中にこういう地形を作ったことがないことに気付きました。
参考にしよう。(というか、マップもっと考えないと、いつまでも苦手なままだ)
Re:無題
 マップはどれだけ作っても、なかなか上手になんないですよね。大して作ってないですけども。
 上手な人のを見て、しっかり勉強しないといけないでしょうね。しないけど。
 (今日のcocotoriさんは喧嘩腰か)

 マップって、基本的にはそれがメインで売りになることは無いでしょうけど、綺麗だったほうがいいですもんね。
 世界観の広さを感じられるような。
 お互い頑張りたいものですね。
【 管理人cocotori 2012/05/22 22:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne