忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314

エレメン12章:これまでのあらすじ終了

冒頭に入れる、これまでのあらすじが終了しました。
 ようやく本編に入る所です。
 そろそろ加速していかないと。
 スピードアップ、スピードアップ!
 
 改めて思いますけど、このコンテンストに出すために作るとか、
 何月までに作るとか目標がないとだらだらしちゃいますね。
 あまり追い立てられるのも辛いので今回は特に目標を
 決めていませんでしたが、
 何か考えたほうがいいかなーとも思います。
 
 
 --
 今日のお題:あらすじ
 
 エレメンは11章から短いあらすじを入れるようにしました。 
 今更も今更なんですが、あらすじ作るのって
 結構難しいですね。
 
 わたしはプロットとかもそんなに作る方でなくて、
 作りたいシーンを組み合わせるって方法で作ってます。
 そういうのもあって、今回文章であらすじを作ってるときに
 難しいなって思いました。
 できるだけ短くしたいので、全部のシーンを
 事細かく説明するわけにもいかないし、
 当然全部の会話を入れるわけには行かない。
 
 どれが重要で、どのシーンを説明して、どのシーンを省くか。
 そういうの考えるの、難しいけど面白くもあります。
 こういうのってゲームの紹介とかにも使えると思うし、
 これを機会に練習してみたいと思います。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 改めて、改めてドロイドさん読んでくださってありがとうございます・・・!
 思い返せば、いつもえあさんがRTしてくれたり感想をコメントしてくれたり
 したのはすごく励みになっていたよなって思います。
 
 長編テーマ。
 そうですよね。壮大なものばかりでなくても、
 身近なものでも十分テーマになると思います。
 仮に異世界の話だったとしてもそれを遊ぶ人は
 現実の人なわけだし、その人に響く、
 身近なテーマも追求してみたいです。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 ちょい役みたいなおじさんなのに、今も出番のあるシンさん。
 エレメン、戦えないキャラも結構見せ場を用意しているつもりなので、
 そういうところも見てもらえたらと思います。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne