忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

obake:再公開に向けて調整中

フリゲ展が終わりましたので、デッドラインの再公開を
 考えちょこちょこ修正しています。
 なんとか今月中には頑張ります。
 
 ちなみにフリゲ展のサーバは年末まで残していただけるそうなので、
 それまでは今まで通りダウンロードできます。
 やったね!感謝!
 
 --
 今日のお題:調整中の内容
 
 と言っても改めての追加要素はそんなに無いです。
 主に誤字、バグ潰し。
 一個あるとすれば、メニュー画面に行き先表示と
 ちょっとしたメッセージを載せるようにしました。
 
 作ってて思ったけどこういうの考えるのすごく楽しいです。
 やっぱり会話や文章を考えるのが
 わたしは好きなんだろうなーと、改めて思います。
 
 よく、ストーリーとは別に雑談システムがあったり
 同時進行の別のキャラのイベントが見れたりするゲームがありますけど、
 面白いけどどうしてもテンポ削ぐよなーというのが感想でした。
 (採用されてる方はゴメンネ)
 
 会話だとやりとりだから、どうしてもボタンを押す回数が
 多かったりしてテンポを削ぐかなと思ったので、
 今回採用したのは一画面で全部表示しちゃうやつにしてます。
 この辺はいろいろ試してみたい。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 フリゲ展。
 いやー、これほどの作品数になるとは。
 ウディコンとは趣旨が違うから単純な比較はできないけど、
 やっぱりすごいことなんだなって思います。
 なんか、こういうパワーを使って何か楽しいこと
 できたらなって思いますよね。
 
 盛り上げ役!そう言ってもらえるとうれしいです。
 わたし完全に自分が楽しんでただけですけどね。
 そういうのが何かを、誰かを触発することに
 繋がってたらうれしいです。

 ぜひぜひ、えあさんとまた一緒に参加してみたいです。
 わたし、ウディタから結構離れちゃってる気がするので
 また作ってみたいんですよね・・・
 一つ思ってるのが、ツクールでmidi使うの
 結構難しくなってきてるんですけど、
 midi曲の素敵なものを埋もれさせたくなくて。
 そういうのを使わせて貰う場合はウディタで作ろうかなって思ってます。
 
  
 --
 今日の一枚
 
 
 こんな感じ。行き先表示とちょっとしたメッセージ。
 そう言えば似たようなことはたゆたう想いのフーガでもやりました。

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne