忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロイドさん:一区切り

ちょいとやることがあったのでエレメンは
 あまり進んでいません。ゴメンネ。
 
 さてさて、ストリエの方で更新していた
 「ドロイドさんとの何気ない会話」なのですが、
 11/10でストリエのサービスが終了してしまうことになりました。
 残念ですが、終了してしまうものは仕方ありません。
 気持ちを切り替えて別の公開方法を考えないとな、と思います。
 
 前にも触れましたけど、サービスに乗っかるタイプの製作は
 難しいなあと思います。
 いつ終了してしまうかの恐怖と戦いながら
 作らなくてはならない。
 かと言って、一人でほそぼそと公開していても、見てくれる人は
 どうしても限られてしまうのでそれもジレンマ。
 難しい所ですね。
 いちユーザーのできることは限られているけど、
 精一杯サービスをもり立てることがお互いのためになるのかな、
 って思います。
 
 
 --
 今日のお題:ドロイドさんとの何気ない会話、一区切り
 
 本題です。
 今回の追加分で、ドロイドさんを一旦区切ります。
 
 ---------------------------------------
 ドロイドさんとの何気ない会話
 ---------------------------------------
 
 ドロイドさんは、もともと特に終わりを決めず、
 ストーリーも思いつくまま作ろう、
 というコンセプトで始めたものでした。
 
 そこにストリエの終了の話。
 別の形式で再開してもいいのですけど、
 今と全くおなじ形にはならないだろうなと思いました。
 それに、ストリエが終了してしまって続きはどうなるの、って
 読者の方を宙ぶらりんにしたくもありませんでした。
 
 だから、今、ストリエで読めるうちに、
 ひとまずの最終話を公開します。
 
 最終話ではありますが、あくまでストリエバージョンでの話。
 いずれ、別の形にして公開したいなと考えています。
 作っているうちにだいぶキャラクターも固まってきたので、
 今度はストーリー物にしたいな・・・と思っています。
 時間かかるかもしれないけれど、その時は、よろしくお願いします。
 
 --
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 長編のテーマ。
 テーマって大事ですよね・・・
 ただ、そこに世界があって、人物が生きているだけでは
 なんとなく締まらない話になってしまう。
 何か、訴える何かをもちたいものです。
 圧倒的な世界観があれば、そういうので
 攻めるのもありなのかもしれませんが。
 (その場合は世界観がテーマになるのかな?)
 
 エレメンが複数の人物の物語!
 そこはかなり意識してるところなので、
 そういう風に見てもらえるとすごくうれしいです。
 
 イベント作り。
 応援していますよ~
 頑張りが伝わってくるので、応援しがいがあるってものです。
 完成形のイメージ。
 なかなか最初に思い描くのって難しいですよね・・・
 わたしもそうです。二転三転してしまう。
 そういうときに、立ち止まらず(少しくらいならいいけど)、
 作り続けられると強いんでしょうね。
 作っているうちに形も決まってくるんではないか。
 そんな風に思います。
 
 
 >焼き肉さん
 まさか絵の企画に参加してくださる方がいらっしゃるとは!
 嬉しい!
 デッドラインも、遊んでいただいてほんとに感謝です。
 喜一郎の想いが、留亜ちゃんの心が、
 どうか焼き肉さんの心に届きますように・・・
 
 こういう企画の本当の狙いは、
 まだ見ぬ作者様&作品と出会って、
 遊ばせてもらって(わたしが)楽しんじゃおうっていうものなので、
 お声をかけてくれて嬉しく思います。
 
 イラスト拝見しました!!!
 あのシーンを完璧に再現していただいて嬉しいです。
 ゲームの一シーンを切り取ったイラストは
 すごくぐっと来るものがありますね・・・
 アルバムに残された、一枚のような。
 鮮明に記憶がよみがえる感じがあります。
 
 わたしの方もなんとか無事絵を仕上げることができましたので、
 お納めします・・・
 すでに見ていただいたようで、嬉しいです!
 
 ほんとに、会話の心地よいゲームだったなあと思います。
 続編期待しています!
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 ハロウィン企画に乗っかって下さった方がいました!
 焼き肉さんの、「へっぽこアルジェンとネコな弟分」から
 一枚描かせてもらいました。
 
 仲のいい兄貴分と子分が見てて微笑ましいゲーム。
 頼り切るだけない関係性が素敵です。
 
 わたしの「デッドラインのその先で」にも、
 描いてもらっちゃいましたよ!ぐふふふ!
 とっても可愛いので、ぜひ見てくださいね!
 http://www.freem.ne.jp/illust/id/4200

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne