忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370

エレメン12章:ボス戦後のいざこざ


 ボス戦後のいざこざを作っています。
 なんだいざこざって。
 わちゃわちゃしてるシーン好きなんですよね・・・作るの楽しいです。
 
 
 --
 今日のお題:伏線回収
 
 長編だったり、登場キャラ数が多かったりすると、
 いてもいなくてもいい、「死にキャラ」が出ないように
 気を配るのが結構大変ですよね。
 そうならないように、今まで色んな所に
 伏線チックなものを仕込んで来たのですが、
 その回収でまた大変、という。
 わかって た けど ねええええ~~
 
 特にピンチの脱却が難しい。
 どうしても、作者的に楽な、ご都合主義的な展開になりがちなので、
 そうならないように頭をフル回転させたいと思います。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 cocotori名物空飛びシーン。
 嘘ですそんなに名物でもない。2回目くらい。
 最近暗くて重めの話ばかり作っていたので、
 スカッと明るい話を作りたくなってきています・・・!

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne