忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメン12章:重い腰をあげ


 鉄腕の吸血姫も、公開後はや1週間。
 
 ちらほらと感想も頂いてありがたいことです・・・
 
 
 リンクはこちらになります。
 まだ読まれてない方は、ぜひお願いします。
 
 ----------------------------
 
 ---------------------------
 
 熱き戦いと生存競争の物語をドウゾ・・・!
 
 
 ストリエで作ってるころからなんとなく思ってたのですけど、
 作品のターゲット層を考えていかないとな、と感じています。
 わたしはtwitter活動が宣伝のほぼメインなのですけど、
 フォローしてもらってる方々はゲーム制作に偏ってるのもあって、
 一部のよくしていただいてる方を除いては
 あんま興味持ってもらえてないな・・・という印象。
 
 いや!その一部の方がいるだけでも
 十分ありがたいことなのですけどね。
 
 たいていの場合、cocotori作品だから遊ぶというよりは、
 作品の要素の何かがプレイヤーさんにマッチした、
 から遊ぶんだろうなと思います。
 RPGやりたい → RPGできました → 面白そう!みたいな。
 
 そういうのも肝にめいじつつ、宣伝や製作を考えたいなと思います。
 
 そんな中、cocotori作品だから遊んでくれる方も
 ごくわずかではありますが獲得できつつあって、
 ほんとありがたいなあと思います。
 大切にしたい関係です。
 つーか、このブログ見るようなお方、あんたのことだよ。
 いつもありがとね、ほんと大好き♡
 
 
 --
 今日のお題:エレメン作るよ
 
 さて。当面の創作のご予定。
 ソーサリアンTextもあと2作くらいは作らないとかなと
 思ってるのですが、
 今は何もアイデアがない状況。
 このまま時間だけ過ぎるのもよくないので、
 別のことをします。
 
 ということで埃をかぶっていた
 エレメンティア・メンバーズ製作を・・・
 他にやることがある、を言い訳にすると
 マジで作らなくなるので、真剣に作りたいと思います。
 いや、ほんと。脇目も振らず作りたい。
 がんばる。
 
 今週はお城に潜入して戦いのシーンを作っていました。
 あとはあれして、ボス戦して、
 あれしてこうなって、ぱやーんで、
 ラスダン周り。
 ・・・よし。
 
 今年はとりあかさんのRPG企画もあるようですし、
 お知り合いの方もゲーム製作に熱が入ったようですし、
 わたしもなんとか仕上げてしまいたいな!
 
 
 拍手へのお返事
 
 >TOKIさん
 こちらでもねぎらいの言葉ありがとうございます!
 イラストも細かく見ていただいてうれしいです。
 意図が伝わると、嬉しいです・・・!
 縦書きタイトル、初めての挑戦だったのですけど
 なかなかいいですね・・・どことなく本の表紙感があります。
 
 爪痕もありがとうございます!
 タイトル文字・ロゴを考えるのほんと苦手で、
 単に文字だけだと目立たないなと思って
 なんか足してみたのですけど、
 今のところわたしの作り方は「足し算」のイメージなのですよね・・・
 物足りないから、なんか足してごまかすというか。
 ごちゃごちゃしてしまうので、
 少ない要素でもかっこよくなるよう勉強したいなと思います。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 戦い!

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne