忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメン12章:ラスダン周り


 ひとまずラスダンに突入したので、
 ノリノリで作っていきますよ。
 
 ラスダンの長さってどのくらいが適切なんでしょうね。
 あんまりあっさりしていてもつまらないし、
 かといって長すぎても飽きてしまう・・・
 
 わたし、結構ラスダンで諦めてしまうこと
 多いんですよ。
 いや、これはわたしがヘタレゲーマーなので
 いかんのですけど、そんなぬるゲーマーでもある程度
 挑戦できるラスダンっていうのも探ってみたいですね。
 
 
 --
 今日のお題:伏線回収
 
 ラスダンで伏線回収
 (謎解決とかじゃなくて、あのキャラは今何してるのか、とかそういうの)
 をしようと思っているのですけど、
 どんな感じでやろうかなーと悩んでました。
 で、考えたのが、順番に一つずつ出していくこと。
 ひとまとめにうまい具合に絡み合って出せたら
 最高にかっこいいですけど、それはとっても難易度が高い。
 少なくとも伏線の役割を果たすために、
 一つずつ出していこうかなと思います。
 困難の分割だ。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 全然ゲーム制作と関係ないんですけど、
 最近お人形づくりにはまってまして。
 かわいくできたので、見て、見て。
 なんというか、データでない実体のあるグッズってのは
 データにない別の魅力があるように思うんですよね・・・
 素敵。
 
 も、もちろんゲームづくりも真面目にやっとりますよ。
 ときには息抜きも必要ですので許してね。

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne