忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

5話目イベント

 今度こそイベントを作ります。イベントはよいですね。自分の作ったとおりにキャラが話す、動くが一番実感できるのではないでしょうか。
 楽しいのでテストプレイばっかしてます。え?だから遅い?ごもっとも。

 とは言え、お話の根幹に関わりますので、内容を細かに説明するわけにもいきません。
 困りましたね。
 まあ、なので今作に的を絞らず、イベントに関するようなことを言っていこうかなと思います。
 
 わたしはよく、1話2話と言うようにお話を整理するのが好きです。
 エレメンティア・メンバーズだと章、break out ofや今作はダンジョンごと。
 そうすることで、話がコンパクトにまとまるし、時系列も追いやすいんじゃないかなって思ってます。
 人によって色々な作り方はあると思いますけどね。
 今作は時系列がかなりあっちこっちするので、それでも難しいです。

blog08.jpg
 右の御仁らのセリフ。君たちこそ何者だ。

拍手[0回]

PR

控えおろう
「控えおろう! この紋所が目に入らぬか!」と返すわけですね。(チガウ
助さんと格さんがいればあり?
Re:控えおろう
 助さん格さんとな。今までのゲームだと誰が当てはまりますかね。
 スティーブとジャフィット?いや、あんたたちはせいぜいうっかり八兵衛・・・ガブッ
 ぎゃああああ・・・・・・

 今作は残念ながら一人旅。一人パーティーって難しいですよね。イベントに会話なくてもつまんないけど、話させたら話させたらで、独り言っぽくてイヤン。
 パーティー自体は一人ですけど、事あるごとにちょっかいを掛けてくる、謎の男の人とのやり取りをお楽しみいただこうと思ってます。
【 管理人cocotori 2012/05/26 17:53】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne