忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント会話

 5話イベント、進んでおります。分量的には4/5くらい終了。でも時間的には知りませんよ。
 次回の更新までには終了しておきたいとこです。

 IRM3での文章表示は、17文字×3行という仕様になっています。
 残念ながら改行文字を認識しないので、だらだらと書いたものを、17文字ずつパソコンの方で改行してもらうことになります。(twitterみたいな)
 そうすると文章の途中で改行されてしまって、個人的にあまり好きではありません。(泣き別れ)
 自分で改行場所を決めたい時は、下の図みたいにちゃんと17文字ずつ計算して書く必要があります。
 一文が長いと、区切りようが無いので気をつけます。17文字って結構少なくて、句点の位置を工夫したり、別の言い方に変えてみたりで、そこそこ地味に涙ぐましい努力。
 文章中に名前入れたいので、あんまし長い名前にできないしね!
 そう言えば顔グラ(文章左上)の代わりに名前を表示させてる作品もありました。いいアイデア。

 まあ、今のところ他の人の作品を見る限り、自分で改行入れてるゲームはいないのであまり気にしないのかな、とも思います。
blog09.JPG
 文章はエディタで計算して書く。メモ帳って、そんな原始的な。でも別に困んないのでよし。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne