忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの近況報告


 お久しぶりです。cocotoriです。
 
 ・・・・・・
 
 ぎゃあああーーーーーいつの間にやら
 こんなに間があいてしまった・・・!
 いや、サボりではないですよ!?
 いろいろあったんです・・・
 いや・・・サボりか・・・?
 
 す、すみません・・・・・・・
 
 --
 今日のお題:近況報告
 
 前の更新が今年のはじめですね。
 いやいや本当に久しぶりになってしまった。
 制作自体は色々やっていたんですよ。
 
 トピックにすると、
 
 1) ソーサリアンText 新作公開
 2) 新作検討中
 3) 製作協力中
 4) エレメンティア・メンバーズ、健闘賞受賞!
 

 こんな感じでしょうか。
 
 てんこ盛りですね!!
 今回は軽く触れるにとどめ、今後深く説明していけたらと思います。
 
 
 1) ソーサリアンText 新作公開
 
 以前から参加しているソーサリアンTextですが、
 ここ最近はドラゴンモードという、
 特別な企画を開催していまして。
 テーマを「ドラゴン」に限定した、手強いシナリオを公開しています。
 今回ゲストさんも多数参加してくれて、ありがたい限りです。
 どれも素敵な作品なので、ぜひ遊んでくださいね!
 
 で、それにわたしも作品を一つ提供していまして、
 完成しましたのでここで紹介しますね。

 ---------------------------
 時を越えた協力者
 ---------------------------
 
 遺跡の中をぐるぐるとさまよいながら、最奥に待ち構えるドラゴンを
 退治しに行くゲームブックです。
 
 
 2) 新作検討中
 
 そろそろ新しいゲーム作りたいなと思っていて。
 そんな中でお知り合いの方から
 すっごく素敵なキャライラスト描いてもらって、
 テンション上がっちゃって!
 
 ぜひこのキャラたちでゲーム作ってみたいなと思っています。
 現金cocotori。
 
 こちらは今後詳しく説明していけたらいいなと思いますが、
 基本的には会話中心のADVになっていくかと思います。
 目指すは夏完成!頑張る。
 
 
 3) 製作協力中
 
 今、別のチームさんのお手伝いをしています。
 主にストーリー周りの協力です。
 わたしから見てかなり魅力的なゲームで、
 完成したらきっと面白いものになるなって信じています。
 こちらは完成まで今年いっぱいくらいかな・・・
 がんばるばる。
 
 
 4) エレメンティア・メンバーズ、健闘賞受賞!
 
 この間ついに完成したエレメンティア・メンバーズですが、
 ふりーむ!さんのところでコンテストに出していました。
 つい先日結果が出ましたが。
 
 エレメンは、みごと!なんと!
 健闘賞を!!いただくことができました・・・!!
 
 ------------------------------------------------------
 第14回 ふりーむ!ゲームコンテスト
 ------------------------------------------------------
 
 名前が載っている・・・!エレメンの・・・・!
 なんですかこれは。嬉しい・・・!!
 
 うちの作品は決して見栄えが良いものではないし、
 ドキドキハラハラするようなゲームシステムも
 積んでいないですけど、こうやって評価いただけるのって
 本当に感謝の言葉しかないし励みになります。
 
 エレメンは、完成するまでに長い時間がかかってしまって。
 それでも楽しいって言ってくれた方がいたり、
 進捗どう?って気にしてくれた方がいたりしました。
 決して、それは多いほうじゃないけど。
 それでも、確かにいて、わたしを応援してくれました。

 間違いなく言えるのは、そういう人の言葉がなかったら
 完成して、ここまで来ることは難しかったろうってこと。
 
 本当に嬉しいです。
 
 これを励みにもっともっとゲーム作りたいと思っています。
 応援よろしくお願いします!
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 こちらは久しぶりに描いた
 たゆたう想いのフーガの一枚。
 こうやって、たまには振り返って描くと
 また違った雰囲気になって面白いですね・・・

拍手[5回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne