おや。1月になりましたね。
1月。んんんんんん!?
年が明けておる!!!!
夜明け!あけましておめでとうございます!!!!
すみませんご無沙汰しております。
cocotoriは元気です。
そんなことが聞きたいわけじゃないって?
うぐっ進捗らしい進捗がなく、すみません・・・
最近の進捗としては、
ソーサリアンTextのシナリオを一つ書きあげました。
まだ微修正するかもですが、公開するのは確実、
な段階まできているので楽しみにしていてくださいね!
公開時期はまだ未定ですが、
4~6月頃になりそうです。
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今日のお題:今年のほうふ
ほうふって書いたことないんですよね。
明日は見ないのよcocotori。
それを言うなら過去は見ないでしょ・・・
さてさて冗談は置いておいて。
抱負らしい抱負はほんとないんですけど、
今年も、ゲームづくりは続けていきたいなと思っています。
そんなの当たり前じゃないかって話なんですけど、
実は、去年、ほんのちょっぴりだけ、
ゲーム作り続ける意味あるのかな・・・?って
ネガティブな気持ちになってたことがありました。
わたし基本的にネガティブな事言いたくないタイプなので
黙ってるのですけど、このブログでくらい
どう感じていたかを書き留めておこうかなと思います。
去年わたしはエレメンティア・メンバーズを完成させたんですけど、
反響が予想したよりも少なくて凹んでた時期がありました。
twitterでの感想もゼロ(クリアまで行ったものは)、
ふりーむのレビューでもゼロ。
長編であること、宣伝の問題、そもそものクオリティ、
まあいろいろと原因はあるかと思いますが、それにしてもなあ・・・と。
感想をもらうために作ってるわけではないけど、
誰の心にも響かない作品を作って意味あるのかな?
とcocotoriらしからぬネガネガしてたわけですよ。
ただ、ここのところ、2,3件のクリア報告をいただけ、
細かいところまで味わってもらえたことがよくわかって、
ほんとうに、ほんとうに作ってよかったなって思いました。
で、それで、やっぱりゲーム作りたいなって。
わたしの作ったものが、誰かの心を震わす、
その奇跡を、もっと見てみたくて。
現金なんですけどね。
というわけで何かしらゲーム作りたいと思っているのでよろしくね。
今年もよろしくお願いします。
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今日の一枚
せっかくですので、新年っぽいイラストをどうぞ。
[2回]
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