近況シリーズ、最後になりました。
今回は、先月の一大テーマ、
ふりーむコンテンストの結果発表についてでございます。
--
今日のお題:健闘賞受賞
まずは結果発表のページへ。
----------------------------------------------------
第14回 ふりーむ!ゲームコンテスト
----------------------------------------------------
こちらで、
うちの「エレメンティア・メンバーズ」が
健闘賞をいただきました・・・・!
---------------------------------------------------------
エレメンティアメンバーズ | ふりーむ!
---------------------------------------------------------
もう!嬉しい・・・!
わたしのゲームが・・・!
ほんと、夢みたいです・・・
エレメンティア・メンバーズは
わたしが一番時間を掛けて作ったゲームで、
時間をかけたからいいゲームになるとは限らないし、
時間をかけたから評価が高くなるとは限らないと知っている中で
こういう風に認められたのは、
本当にいろんな要素に恵まれたんだろうなって思います。
わたしはこれまで、作ってきたゲームを
面白いって言ってくれる方に恵まれた一方で
あまり公式的に評価されたことってなくって、
どうせわたしなんて、なんて考えたこともあります。
けれど今回のことでなんとなく思うのは、
そもそも挑戦すらしてこなかったなってこと。
そりゃあ評価されるわけがない。
挑戦したって、必ず評価されるわけではないけれど、
その入口に立てるよう、これからも頑張りたいなと思います。
エレメンを完成させた当時は、
いろいろあって何ていうか、全然、
自分の中で終わったって感じなかったんですよ。
でも、ちらほらとクリアした方がいらっしゃって、
その感想の一言一言を拝見して。
何ていうか、その人達の中に、
エレメンが、エレメンのキャラが生まれて、
生きたのが実感として感じられたんですよ。
さすがにそれは時間とともに
薄れていってしまうものかもしれないけど、
感想を書いてくださったそのタイミングでは、
間違いなく生きていて。
そんなときに思ったのは、
完成させてよかった。
届いた。つながった・・・!
そんな気分で一杯で。
このブログを見てる人でクリアしてくれた方が
いるのかわからないけど、
本当にありがとうございました。
そして、本当に完成させることができてよかった。
正直なことを言えば、
自分でも気になるところがないわけじゃない。
もっとやりたいこともあったけど、
今できる最大限で、なんとか形にしたつもりです。
知ってる方も多いと思うけど
エレメンは章公開形式をとっていて、
そのくせ1章公開するのに年単位かかっていて、
自分の中では諦めてないつもりだったんだけど、
周りから見たらほぼ休止状態ですよね。
ほんと付き合ってくれた方には感謝しかないし、
諦めなかった自分を褒めてやりたい。
ちなみに、3章くらいまでは月1公開をしていました。
今じゃ考えられない・・・!
諦めずに完成できたのは、
途中公開のころから遊んでくれた方々と、
フォッグたちの行く末をわたし自身、
見たいと思ったからだと思います。
わたしに最後まで付き合ってくれた、
エレメンのキャラたちにも
本当にお礼を言いたい気分です。
--
今日の一枚
古い絵で恐縮ですが。
また彼らのお祝い絵を描きたいなって思います。
[3回]
PR