王都のイベントを終了して、
マップを作ります。
砂漠のマップなのですけど、今までも何回か出てきているので
違いを出すのが難しいなと思います。
ここ最近プレイする側に回ってて
エレメンを後回しにしがちだったのですけど、
ま、まずーい。いざエディタに向かっても
感覚が取り戻せてなくて進みが遅くて。
ちょっと意識的に頑張らなきゃなと思います。
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今日のお題:マップづくり
ひとまずダンジョン的なギミックは置いておいて、
フィールド的なマップを作るときの話。
長編作ってると、どうしても似たような
マップが増えてしまうなあと感じます。
森、平野、荒れ地、砂漠、ゆるい丘、険しい山、雪原。
街道。まあそんなもんかなと思います。
おんなじものばかりでは飽きてしまうので、
なんかバリエーションつけたいですね。
天気とか気候とかも組み合わせるといいのかな。
夜の森、昼の森。晴れた荒れ地、雨の降り続く湿地。みたいな。
マップ作りはほんとセンス無いので、他作品を見習いたいなと思います。
拍手へのお返事
>Eさん
応援、投票、そしてお祝いのメッセージと
ほんとにいつもありがとうございます・・・!
絵についても、自分が好きってのが大きいなあと思います。
そんなに頑張ってる、挑戦してるって感じはなくて、
好きだから作りたくなる。
それやるなかで、少しずつでも上手になれば
さらにいいなって感じで。
まじでそんな努力してないので、
いろいろ褒められると恐縮しちゃうわ。
でも、愛という言葉は気に入った・・・!
愛を持って作品つくりたいですね。
良いお年を。来年もよろしくお願いします!
>名無しさん
お祝いありがとうございます!!
どなたかは存じませんが(お知り合いの方かな?)
応援してくださる方がいるってのが
すごく心に熱く響いて、頼もしいです。
これからも頑張って作品作りますので、よろしくお願いします!
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今日の一枚
砂漠を進みます。ザ・サップーケイ。
いや、殺風景では困るので、多少飾り付けします。
[3回]
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