忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「つないで、たどり着いた祈りの歌」作成中

突然ですが、新タイトルを作っています。
 どういうことですかcooctoriさん。
 いえね、ふりーむさんで千文字喫茶という企画を目にしまして・・・
 
 ------------------------------------------------------------------------------
 ふりーむ!企画:千文字喫茶(1000文字ゲーム開発イベント)
 ------------------------------------------------------------------------------
 
 1000文字か。ついーと7個分・・・なんか作れそうだなと思ってしまったんです。
 浮気性ですみませんが、お話自体は完成したので、
 あとは挿絵を清書するだけ。
 なんとかあと1週間くらいで完成させたいと思います。
 
 
 --
 今日のお題:タイトルは「つないで、辿り着いた祈りの歌」
 
 今回はノベル形式。
 特に分岐とかもなくて、読み進めるだけ。
 1000文字なので、2分くらいで読めると思います。
 
 音楽の演奏機能がついた、マシンドールのお話。
 簡単な雑用はできるけど、会話機能もない彼と
 どうやって交流していくか、みたいなお話です。
 お楽しみに!
 
 
 作ってわかりましたが、
 1000文字ってなかなか難しいですね。
 一文でオチをつけるほど短くはないけど、
 舞台背景に文字数使うとそれだけで終わってしまうし。
 感動系なんかは没入感が必要だから、
 あんま文字数少ないと難しいなあと思いました。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 マップ。
 マップは超苦手ですよお~
 なんというか、すでにあるチップから作ることしか出来ないんですよね。
 そうするとどうしても似通ってくる。
 そうじゃなくて、イメージが最初にあって、
 これが必要だからもしもデフォルトのチップになければ用意する、
 みたいな作り方が出来たらなと思います。
 マップが世界観を表す、というのすごくよくわかります。
 ただの道、手段じゃないんですよね。
 マップ自体も、目的になってる。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 タイトルは、こんな感じ。
 絶対的正義お人形。

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne