忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「つないで、たどり着いた祈りの歌」完成

「つないで、たどり着いた祈りの歌」、
 無事完成しました。読んでね!
 
 ------------------------------------------
 つないで、たどり着いた祈りの歌
 ------------------------------------------
 
 今回はブラウザゲーにも挑戦してみたので、
 ダウンロードしなくても読むことができます。
 しかも、今まで通りダウンロードしたい人にも対応してて、便利。
 
 
 --
 今日のお題:ちょっと紹介
 
 
  
 
 ちょっとだけ未来の世界。世の中はマシンドールが
 人々の世話をするのが一般的になっていました。
 そのうちの一体、ちょっと旧式の人形、ボビを巡るお話。
 
 
 千文字っていう制限があったので、
 どうやったら印象に残るかなっていろいろ考えました。
 イメージしてたのが、ついったとかでよく流れてくる、
 こういうシチュエーションが好き、とか面白かった、
 とかのイラスト付きのツイート。
 1ツイートなのにすごく状況がイメージできるし、ああ~わかる~って思える。
 ああいう感じを目指したいなと思いました。
 
 文章自体は短いんだけど、イラストもあることで情報を補強するような。
 BGMも利用して。
 そういうとこ、文字だけの小説に比べて、
 サウンドノベルは強いですよね・・・
 
 
 拍手へのお返事
 
 >ななしさん
 楽しみにしていただいてありがとございます!
 無事完成しました・・・!
 違ってたらごめんなさいですが、
 ティラノビルダーを触られてる方だと思うので、
 今回は操作方法でお手をわずらわせず済むはず・・・!
 
 
 >Eさん
 タイトル褒めてくれてありがとうございます!
 だいたいいつもタイトルには
 2個くらいの意味に取れるようつけてるのですが、
 今回は伝わるかしら・・・!
 そしてプレイの方もありがとうございます。
 忙しい中時間作ってくれたのはほんと感謝しか無いし、
 ストレートに響くと言ってもらえてすごくうれしいです!
 
 ドリゲ製作もだいぶ佳境な感じかしら。
 ついった見ててもばたばたした感じが伝わってきます。
 ダンジョンの仕様変更ですか・・・
 途中で変えるのは結構勇気いりますよね。
 でも、理由あってのことだと思うし、
 これを乗り切ればきっと行けるって信じてます。
 応援ばっかで申し訳ありませんが、
 ほんと応援してるんですから・・・!
 
 えっわたしのために人形ドットを用意してくれる!?(難聴)
 嬉しくて鼻水出ちゃう!
 冗談はおいといて、ガンバです!
 
 
 >焼き肉さん
 遊んでくれてありがとうございます!
 ボビはしゃべらないし表情も一切変えてないけど、
 ポーズは色々と用意したつもりなので、
 そういうところに感情や可愛さを感じてもらえたのなら
 嬉しいです!
 
 そうなんですよそうなんですよ・・・!
 ボビの立ち直るところ。
 あえてこちらからはこういう理由、と断言して無くて、
 解釈できるようにしたのですけど、
 いろいろ考えてくださってありがとうございます!
 
 ボビは男のドールだから、それなりに身長は高め。
 でも、場合によっては女の子の弟みたいになるし、
 お兄ちゃんみたいになることもあるかもしんない。
 状況でいろんな関係性があったら素敵ですね。
 
 重ね重ね、プレイありがとうございました!
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 短い話でこれ以上画像出しちゃうとネタバレになっちゃうわ。
 どどど、どうしよう。
 ということで製作中の下書きでも。
 今回画像がかなり横長になったのですけど、
 今まであまり作ったことがなかったので難しいですね。
 どうしても横が余ってしまう。
 ワイドの場合も最適な配置ができるよう
 いろいろ練習してみようと思います。

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne