忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作りたいもの

さてさて、そろそろゲーム製作に取り組みますよ。
 エレメンティア・メンバーズを。
 どのくらいぶりですか。
 本当にごめんなさい・・・

 次なる10章は、やりたいことが本気で盛りだくさんなので、
 どの順番で組み立てるか、しっかり考えて作り出します。


 --
 今日のお題:作りたいもの

 何が作りたくて、ゲーム製作をしているのか。
 それは本当に人それぞれだと思います。
 中には、作りたい、じゃなくて作った先の何かがあるから、
 作る、というのもあるかもしれませんね。
 有名になりたい、とか、お金を稼ぎたい、とか。
 そういうのも立派な原動力だと思います。

 めったにテレビは見ないのですけど、
 たまに見た時にやってた、何かの賞を受賞された
 作家さんの発言が結構衝撃的でした。

 恋愛と違って友情は永遠だって言うけれど、
 人間同士のことなんだし、
 そんなことはないんじゃないか、終わりがあるんじゃないか。
 そういうものを書いてみたい、という話だったと思います。

 そういうふうに思うから
 人を信用していないとか、世界を否定的に見てるとか、
 そういうことではなくて、
 自分の持つ、実感としてそういうふうに感じるのでしょうね。

 こういう、一般的に言われてることとは
 違う感覚ってとても大切だと思ってて、
 そうしてできた作品は、きっと人の心を打つはず。

 わたしもそんなものを作りたいです。

 --
 今日の一枚

 
 不良魔術師。昔はいろいろあったんです・・・

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne