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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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システム:会話

8話に突入し、会話、敵のスキルを決めました。
 後は、敵のステータス調整、ダンジョンの宝箱配置を
 残すのみ。
 side Bは8話までです。完成まで、もう少し。

 --
 今日のお題:会話

 今回のゲームは、会話が結構重要なテーマになってます。
 重要なテーマって、シナリオだけでなくシステム面にまで絡んでくると面白いですよね。
 
 逆転裁判のテーマはいくつかあると思うけど、
 その一つが、ツッコミだと個人的に思っています。
 裁判で、証人にツッコミ。証拠品にツッコミ。
 更には、探索パートでも、何気ない背景の小物にツッコミ。
 ストーリーに関係なくても、ツッコミ。
 そんなところが、とてもおもしろかったと思います。

 で、今回のゲームの話。
 会話がテーマなのですが、他のわたしのゲームに比べて、
 格別会話が多いということはないです。
 ただ、登場人物は少なめなので、
 メインの二人の会話の割合は多め。
 それが、どういう意味を持つのか。
 そんなことを考えながらプレイしてもらえたら嬉しいです。


 --
 今日の一枚

 
 敵の行動を、ごくごく単純なAIで決めていきます。
 30%の特殊行動の後の(発動しなかった時の)100%の通常攻撃って、
 実質%なんでしょうね。

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