忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室内マップ

 突入しました。室内マップを作成しています。
 今回は、室内マップはおそらくここだけ。気合い入れないとですね。
 それを書いて今気づきましたけどギミックも作らないと。

 ダンジョンの最奥にはボスが待ち構えてたりしますが、どう主人公と関わらせるか悩みます。
 最奥にいるので最後になるまで会わなかったりするのですが、そうすると何のためにダンジョンを攻略するのかちょっと曖昧になっちゃいますよね。
 最後に現れて、悪者っぽくされてもあまり憎む相手に見えない、ような。
 途中で姿を表して悪いことしてったり、存在を感じさせたりするようなイベントを挟みたいな、と思います。

blog50.jpg
 「うむ。良いツボ。」戦う鑑定士、フォッグ。嘘です。

拍手[0回]

PR

無題
宝箱以外のアイテムが手に入るオブジェって、いろいろ考えます。

私はオブジェをいちいち調べるのが面倒な性格なので、宝箱以外のオブジェにはアイテムを入れないか、何か入ってるオブジェには印(光とか)をつけるようにしています。
Re:無題
 ですね!ツボに入ったりしてても面白いと思うのですが、そうすると取り逃したくなくて全部調べなくてはならなくて、面倒ですよね。

 トバリ討伐隊というゲームが、宝が入ってるオブジェクトだけ見た目違う、という形式を取ってました。
 他にもたくさんあると思いますけど。
【 管理人cocotori 2012/09/08 09:27】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne