忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

ボス撃破セカンダリー

 ボス戦が終了して、始めのダンジョンはクリアです。
 後ちょっとイベント。実はここが重要。
 ここ上手に作らないと、協力者が増えないかも。が、頑張らないとわたしも大変ですが主人公も大変です。

 ここ数日サイトをいじってたのですが、なかなかに時間がかかってしまいますね。
 いろいろと情報がごちゃごちゃしてたので、できるだけすっきりさせたつもりです。
 (といってもトップページ以外はほとんど変わりないですけれど。)

 デザインの道は難しいですね。自分が好きなように構築しても、他の人が見にくかったら意味が無い。
 いろんなサイトを見学して、勉強したいなと思います。
 というか、文字ばかりで映えがないのでどなたか心優しい方、描いていただけませんか。
 え、あ、嘘。生意気言いました。自分で何とかします。ぐむー

blog55.jpg
 項目を大きい枠で囲うのが好きなので、やってみました。右端のお花はページの場所を取るので、取っ払って。まだまだHTML見習い。

拍手[0回]

PR

無題
HP作るときって、見てる人がどのブラウザを使ってるのかも考えなきゃで、いろいろと難しいです。
(ブラウザによって、CSSで使えるものと使えないものがあったり、バランスが違ったりします)

私は普段、FireFoxを使っているのですけど、IEを使ってる人は多数いるだろうし、最近だとグーグルクロームを使ってる人もいると考えて作ると、どれでもバランスが崩れなくて、見た目が変わらないようにするには~、とか気にしだすととても大変な目にあいます。

ので、ベストは『複雑にしないこと』。これにつきます。
Re:無題
 な、なんですって。CSS使えないブラウザもあるのですか。
 わたしの今のサイトさんはCSS頼りまくりなので、いろいろと困ってしまいますね。

 とは言え、完全に対応するのも難しい話ですし、複雑しない、というのはとっても納得できます。
 シンプルイズべすと、ですね。
【 管理人cocotori 2012/09/17 21:34】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne