忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

突入その2

 突入してちょっとイベントも作ったので、次回からはまたマップを作ります。

 ブログを書くようになって、次回の更新までにここまで進んどかないとな、という思いがあるので、イベントもあっさり目に作ってとりあえず先に進むことを心がけるようになりました。
 わたしの製作スタイルだと、イベントを作って、気に入るまで作って、深みにハマるというのが多いのでスピード向上にはなったのかな、と思います。
 ただ、あっさりのままでは寂しいので、せっかくこうやって日記つけてるのだから見なおして、後で肉付けしていきたいですね。
 どこまで続くかブースト効果。

 敵キャラについてなのですが、どういう信念を持ってるかで悩みます。
 わたしは雑魚敵や、なんにも考えてない敵がそんなに好きでないので、なるべく敵なりの信念を持たせるように作りたいと思ってます。
 とは言え、みんなが己の正義のために戦ってはさすがに疲れてしまうので、こう、ギャグっぽい敵で息抜きを入れたりもしたいのですが。
 それにしたって金のためだったり、支配欲のためだったり、何かしらの理由はつけたいな、と思います。

blog49.jpg
 お屋敷。エレメンにおいては屋敷はボロボロにして返すのが相場と決まってます。嘘です。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne