忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーサリアン:プレアオブ・ドールズ、公開


 ちょいと間があいてしまいましたね。
 いろいろとありましたのでご報告。
 
 まずは、ソーサリアンText 第3シナリオが
 公開されたことについて!
 
 その名も
 「プレアオブ・ドールズ」
 こちらのシナリオ、わたしが担当させてもらいました。
 下のバナーからどうぞ・・・!
 
 ----------------------------
 
 ---------------------------
 
 そしてそして、それだけでなく、
 ゲストの方のシナリオ
 「災厄の夜 - テンペスト・ナイト -」
 も公開となっています!
 12/20にソーサリアンTextを公開告知してから、
 わずか1ヶ月ほどで素敵なシナリオを
 作り上げてくださいました。
 随所にソーサリアンネタが仕込まれ、
 ソーサリアンへの愛が感じられる素敵な作品です!
 ぜひ、遊んでみてください。
 
 
 更にあります。
 ソーサリアンText、
 これまでにシナリオ4まで公開されておりますが・・・
 まだ終わりじゃない!
 シナリオ5,6...と続いていきます・・・!
 
 シナリオ6では、またわたしの作品が出てきますので
 楽しみにしていてくださいね!
 気になる方は上のバナーの先に簡単な予告が出ていますので
 チェックだ・・・!
 といっても今ようやくストーリーを作り終えたところなので、
 完成までにはいろいろと調整作業が残っているのですが。
 あばば・・・がんばります。
 
 
 --
 今日のお題:プレアオブ・ドールズ
 
 今回は人形をテーマにしたお話です。
 ソーサリアンText自体は
 ゲームブック的な使われ方が一般的かと思いますが、
 今回はほぼ一本道の、登場人物の心情や活躍を追う
 ノベルタイプのシナリオとなっています。
 
 そんなに長い話ではないので実際にお読みいただくのが
 早いかと思いますが簡単に紹介を。
  
 --あらすじ--
 王都ペンタウァで、
 人の体が損壊して発見される猟奇事件が発生する。
 容疑者として候補に上がったのは、人形。
 マスターの命令で動く、意志なき人工物。
 その姿は、かつてあなたが関わりを持った、
 顔見知りの人形のものだったのだ。
 
 あなたはソーサリアン。
 王都の民を脅かす存在を許すわけにはいかない。
 王宮から命令により、討伐隊に組み込まれることに。
 
  --
 人形は何を考えるのかな。
 人形の心ってなんなんだろう、そんなことを考えて欲しいお話です。
 
 
 
 拍手へのお返事:
 
 >TOKIさん
 月綺ちゃんへの感想ありがとうございます!
 俺ギャルやってくれてたのですね・・・!
 うれしい、ありがとうございます!
 
 戦闘表記についてもうれしいです。
 あんまり煩雑にならずに、わかりやすくなるといいですよね・・・
 そういうのも、
 いろんなシナリオ作者さんの工夫があると思うので、
 たくさんシナリオが投稿されて
 いろんな形が見られるといいですね。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 シナリオ6の登場人物イメージこうほ。
 さてさてどんな子になるでしょうか。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne