忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロイドさん:佳境シーンも作りつつ


 はーい、忙しめですがなんとか作ってますよ。
 うおおお頑張る。
 
 いちおう己に課してる期限がそんなに長いとは言えないので、
 それなりに急ぎながら作ってます。
 
 
 --
 今日のお題:佳境シーン
 
 そんなに長い話ではないので、佳境となる部分に差し掛かって、
 作り始めています。
 ただしまだまだ他の骨組みが甘い状態なので、
 大きく作り直す可能性もあります。
 慎重に、慎重に。
 
 こういうシーン作ろうとすると
 とても不思議な気分になることがあります。
 
 なんで佳境と思ってるかと言うと、
 自分自身が、山場だと思ってて、
 一番作りたいシーンだからなんですけど、
 いざ作り始めてみると、いまいちしっくりこないんですよね。
 薄っぺらな感じ、というか。
 
 で、その理由もなんとなく感じ取っている。
 シーンというのは、ぶつ切りのそれ単体で成り立つものではなく。
 それまでの部分の集大成として存在しているもの
 なんだろうなって感じます。
 
 なのでもろもろのシーンを作り終えていない今では
 しっくりこない部分もあるけど、
 そういうの全部作り終えた暁には、
 きっと納得行く佳境の部分が作れるって、
 そう信じています。
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 何分ティラノスクリプト自体ほとんど始めてなので、
 いろいろこわごわ試しながら作っています。
 選択肢の作り方一つとっても。
 
 ノベル系だと一区切り入れるタイミングってどんなのがいいんでしょうね。
 ずっと読み進めてしまうと疲れてしまうので、
 こんな感じで適度にセーブの促しを入れようと思っていますが。

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne