ひたすらテストプレイしています。
結構いろいろ不具合出てきます。
選択肢くらいしか分岐がないとはいえ、
一見良さそうでも
ボタンを押す順番とか、メニューの構成とかで
思わぬ動きしたりするのでしっかり見ていく必要があります。
こういうの体験すると、ツールの基本システムは
ほんとよくできているなあ・・・と思います。
細かいバグに悩まされずに、自分の作りたい部分だけ
作って確かめられるって、すごいことだなあと思いました。
あっ ちなみにいうタイミングがなかったので
ここで言ってしまいますが、
今回のゲーム、わたしのルートだけ分岐がありません。
一本道ノベル。
ギャルゲといいつつもあんましゲームではありませんが、
許してね。お話をお楽しみください。
他の方のルートはしっかりゲームしてるので、お楽しみに。
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今日のお題:携帯機対応
最近のゲームはブラウザ対応してきて、
パソコンだろうがスマートフォンだろうが、
WindowsだろうがMacだろうがLinuxだろうが動くのですごいですよね。
携帯もって、外で遊んだり寝っ転がって遊んだりできるのは
なんか夢広がります。
その半面、制作側の確認作業は大変になってきて、
いろんな機種で確認しないといけません。
そんなにいろいろ持ってない!
まあとりあえず出来る限りのことをするということで
かき集めて動作確認しています。
出るわ出るわ。機種依存っぽい謎現象。
全てに対応するのは無理だとは思うので、
可能な限り動くようにして、公開したいと思います。
お、なんかアプリ制作者っぽいですねcocotori。
そんなこと思わせといて、実際にデバッグしてるのSOrowさんですからね!
わたしはちょこっと実機で動作確認してるだけ。
まじ助かる。
拍手へのお返事
>Eさん
公開時期。もう少し、もう少しだけお待ちを・・・!
ついった追えない方のためにも、
わたしのブログは定期更新していくつもりですので!
読んでてて面白ければ正義。
うーん、心理だと思います。
キャラがかわいいから。設定がすごいから。
ミステリーのレベルが高いから。
だから、面白いわけじゃないんですよね。
そういうのを武器にして、どう面白くするか。
それが大事だと思っています。
UI。
ぎゃっ・・・すみません、見間違えてたかも。
えあさんは結構こまめに進捗報告されてて、すごいなあと思ってます。
白状してしまうと全ては追えてないんですけど、
見かけて、あっ頑張ってるなってのがわかるだけでも
すごいと思っています。
なによりTL、賑やかになりますしね。
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今日の一枚
テストプレイ中の悲劇!
おま、おま・・・後ろに何人いるんだーッ
ヒロインの立ち絵が重なってしまいました。
そんなこんなで確認作業をしています。
[5回]
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