忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作:王都で踊る黒きマインダー


 俺たちのギャルゲーについては自分の担当の
 細かい部分の修正と、
 あと、何か作品で協力できないかなと思って模索しています。
 
 他のメンバーの方のパートも形になってきて、
 わくわくします。
 
 ちなみに、Twitterの方で、#俺たちのギャルゲのタグで進捗をあげていますので、
 見てくださいね。眺めるだけでも制作風景が感じられて楽しいです。
 
 ------------------------------------------
 #俺たちのギャルゲ on Twitter
 ------------------------------------------
 
 
 --
 今日のお題:王都で踊る黒きマインダー公開
 
 さてさて、全然別の話。
 ストリエの方で、新作を始めます。
 ええっ 嘘でしょこのタイミングでっ
 って感じではあるのですが、
 頭にイメージが有るうちに形にしたかったので、
 無謀にも始めてみました。
 
 --------------------------------------------------
 王都で踊る黒きマインダー | ストリエ
 ---------------------------------------------------
 
 お話はリーグレンの王都セントファーン、
 この都で活躍する依頼請負人の物語。
 cocotori作品詳しい方しか知らないと思いますが、
 エレメンティア・メンバーズのスピンオフとなります。
 
 曲者ぞろいの依頼請負人のうち、
 ある4人のチームに焦点を当てたお話。
 エレメンが動乱とかストーリー方向に流れすぎたので、
 もう少し依頼請負人の方にスポットを当てたいなと思って
 作ろうとしている作品です。
 
 
 なんで新作作りたくなったかと言いますと・・・
 ストリエ界隈の方々のアクティブな作品更新に
 影響されたってのが大きいかなと思います。
 もともと、わたしはゲームの方に力を入れたい感もあって、
 ストリエでどうやって作品を作っていくかに悩んでいました。
 ごくたまに短編を作って、後は放置みたいな感じになってしまっていて。
 
 ストリエ界隈の方は、一話一話は短いとはいえ
 定期更新されてる方もいて、すごいなあと。
 読者の立場だと、この、
 次の話をまだかまだかと待ちながらいるのも楽しいんですよね。
 すごく、リアルタイム感がある。
 
 そういう感じを出したくて、いつもよりもう少しだけ長期のお話を
 作れたらなあと思って始めてみました。
 続き全然考えてないので、早くもピンチなのですが。
 あばばば・・・
 他にもやるべきことがあるし、こちらの方は
 あまり全力ではやれないのですが、
 ゆるゆると楽しんでもらえたらうれしいです。
 
 作品の作り方って人それぞれで、
 別に短編を単発的に作るのが悪いってことではないので、
 あんま流されすぎるのはまずいと思うけど、
 一度くらいその流れに乗ってみたいと思います。
 応援よろしくお願いします♪
 
 もちろんエレメン本編の方が優先なので、
 こちらは隙間をぬって作っていけたらと思います。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 俺たちのギャルゲ、楽しみにしてもらえたら嬉しいです!
 ノベル系に対してのわたしの作り方は
 どちらかと言うとごまかしの技術なので、
 その道一本の方には足元にも及ばないのですが。
 それでも、伝えられるものはあると思うので頑張ります!
 
 >
 もう一人の方もありがとうございます!頑張ります!
 
 --
 今日の一枚
 
 
 俺たちのギャルゲ、担当キャラの月綺(つき)ちゃん。
 ちょっと変わった名前。
 性格はとってもおてんば。ちびっこに翻弄されるルートです。

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne