忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちのギャルゲ:公開!!


 俺たちのギャルゲ、無事公開されました。
 やった!!おめでとう!
 これも応援してくださったみなさんのおかげです!
 
 ---------------------------------------------------------------
 俺たちのギャルゲ | ノベルゲームコレクション
 ---------------------------------------------------------------
 
 上のリンクからプレイしてくださいませ。
 是非に。よろしくお願いします。
 
 DL版とブラウザ版があって、
 ロード時間に悩まされたくない方はDL版をおすすめしますが、
 ブラウザ版もかなり軽く動作するようになっているので
 あまりストレス無く遊べるのではないかなと想定しています。
 
 ブラウザ版はマルチプラットフォームに力を入れたので、
 パソコンでもスマートフォンでも
 そこそこまともに動くものと思われます。
 ぜひ試してみてくださいね。
 
 
 --
 今日のお題:俺たちの・・・ギャルゲ!!
 
 特別なシステムはないADVですので、
 実際に触ってもらうのが早いと思うのですが、
 こちらでは追加情報的なことを書いていければ、と思います。
 ネタバレというほどではありませんが、
 若干内容に触れるので、
 知りたくない方は先にゲームプレイしちゃってくださいね。
 
 今回のゲーム、4人のクリエイターによる共同制作になります。
 それぞれヒロインを持ち寄って
 10~30分くらいのゲームを作ろうというもの。
 ヒロインだけでなく、システムも自由。
 高感度を上げてヒロインを攻略してもいいし、
 一本道ノベルでもいい。
 そんなこんなでメンバーの情熱が詰まったシナリオをお楽しみください。
 
 ヒロイン紹介!
 
 アリサ・ミハイル・オクヤマ (kazaルート)
 金髪美少女ハーフ。
 正統派ヒロインと思いきや頭の中は一番残念かも。
 その衝撃たるや、とても文字では表せぬ・・・!
 とにかく、しばらくハンバーガーみると彼女を思い出します。
 
 佐々木千夏 (★水月ルート)
 おっとりめの少女。
 運良く彼女とデートをする機会に恵まれたが、
 そんな彼女には、何か思惑があったようで・・・!?
 選択肢が豊富で、嫌われたり高感度上がったりするので
 頑張ってグッドエンドを目指しましょう。
 そのためには、いったいいくつ壺を買わねばならぬのかっ
 
 丼舞子 (SOrowルート)
 名前がもうギャグっぽいけど侮ることなかれ。
 彼女はいたって素敵で大人な女性なのだ。
 このルートでは、
 今まで脇役に徹していた主人公こそが輝く、未知のルート。
 その驚きの展開に目をそらすことなかれ・・・!
 幾つか選択肢ありますが、
 どれもバッドエンドって扱いじゃなくて、凝ってて面白いです。
 
 響国月綺 (cocotoriルート)
 いたずら好きのおてんば少女。
 彼女とは一緒にオバケを探すことになります。
 果たして、オバケを探す理由は。
 無事、目当てのオバケは見つかるのか・・・!
 物語色を強めに打ち出して見ました。
 選択肢は特になくゲーム性は低いですが、
 心の動きを楽しんでもらえたらと思います。
 
 
 ノーマルエンドでもいいので4人ともクリアすると、
 おまけが追加されます。
 そこまでぜひ遊んでみてください!
 
 
 --
 拍手へのお返事:
 
 >Eさん
 無事公開されました!いつも覗いてくださってありがとうございます。
 すでに遊んでもらえたようで、
 制作忙しい中なのに、ほんと嬉しいです。
 
 進捗。
 周りの進捗が見えるって大きいですよね・・・
 例えばいくら共同制作でも、
 作業は一人でやることが多いから、見えなさがどうしてもある。
 他の製作者さんなんてなおさら。
 なんでこんなことやってんだろ・・・?と感じることも。
 そういった中で、他の人の頑張りが見えるってのは、
 それが自分に直接関係なくても、すごく励みになります。
 
 
 >名前長過ぎさん
 名前。
 ウ、ウソダ―。そんなに名前長くないでしょ!
 わたしの勘違いでなければ一文字で済むこともあるのに!
 
 というのは冗談にしておいて。
 
 早速のプレイありがとうございます!
 そして、「理由」が伝わってよかった!
 わたしの好みというかわがままなんですけど、
 ギャルゲでもどんな形でも、
 登場人物が生きて、想いをもって行動する、
 その理由がプレイヤーさんに届くように
 作りたいなって思います!
 
 月綺成長編・・・!まじか、そんなにもこの子のことを!?
 わたしが切望してしまう!うおおお!
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 てえとる画面。
 うおお・・・完成だ。
 完成したんだよ!

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne