忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

5話:パラレルイベント

 ダンジョンを進めて、中間イベントの場所まで用意しました。
 ・・・が、それよりも先に、突入時のイベントを作る必要があったことを思い出したので。
 慌てて作ります。すっかり忘れてました。
 こういうとき、簡単でもいいのでちょっとしたメモを残しておいて正解だと思います。


 --
 今日のお題:パラレルなイベント

 主人公や、主人公が属する側の団体ではなく、それ以外の人々が何をしているのか。
 要所要所にそんなイベントを挟むのが好きです。
 この世界に生きているのは、主人公だけじゃないって感じられる気がして。
 FF9や、スターオーシャンのプライベートアクションがそんな感じで好きです。
 一方、その頃の彼らは・・・みたいな。
 
 ただこの場合、それがストーリーに密接に関係したり、
 あの時わからなかった言動の意味を回収する場であったりなど、
 何らかの意味を持たせないと飽きるかなあという気もします。
 もともと操作できずに見るだけになってしまうストーリーは
 場合によってはイライラしてしまうし、
 まして、主人公と関係ないキャラの話なんてどうでもいいってことになるかもしれません。
 魅力的なキャラにして、主人公なみに好きになって貰いたいものですね。
 簡単な話じゃないけれど。


 --
 今日の一枚

blog132.jpg
 たまには主人公のいないイベント。主人公?いや。
 この世にただ一人の主人公なんていない。みんなが主人公だ。なんちゃって。

 特に好きなのが、よく主人公と一緒にいるキャラが、主人公がいないところでは
 どんな会話や行動をするのか。そういうのを見るのが好きです。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne