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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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エレメン12章:戦闘まわり


 ほーい、作ってます。
 もう9月も半分過ぎましたね。不思議!
 時間のすぎるのが早すぎるので、
 踊りながら作ることにします。
 
 終わった部分:
 ・ストーリーの流れ、ほぼ大体のつながり
  完了
  
 ・ストーリーイベント用のキャラチップ追加
  完了
 
 ・一時補給の場面等での、キャラ会話
  完了。加えて、町の人の会話も追加。
  こっちはもうちょい見直した方がいいかも。

 ・見た目や操作性であんまりなところを修正
  会話ウィンドウが青色のデフォのやつだったので、
  変えました。
  また、吹き出しタイプにしては会話主が
  わかりにくかったので修正。
  更に、ボタンを変更。決定キーをCからZにしました。
  XPのデフォではなくなったけど、VX系もMV系も
  Zが決定キーだから、そっちのほうがなれてるかなと思い修正。
 
 
 これからの部分:

 ・敵の追加。新武器の追加。ステータスの設定。
  必要に応じてグラフィックも調達。
  敵はだいたい用意しました。
  仮ステータスも作って、実際に戦いながら調整中。

 ・マップの一部
  イベント優先で、すっ飛ばしてた部分をキチンとダンジョンにする。
  だいたいできたけど、ちょっと短すぎるかな?
  イベント中心のゲームなのでいい気もするけど、
  少し悩み中。
 
 ・マップの飾り付け
  装飾をちゃんとしたい。宝箱とかも配置。
  ダンジョンのマップギミックもできたら追加。
 
 ・スタッフロール
  今、仮の状態なので、もうちょいちゃんとした状態へ。 
 
 ・テストプレイ。バランス調整。
 
 
 ようやく戦闘面を作り始めました。
 イベントの制作と違って、だいぶ頭の使い方変わりますね。
 バランス調整ってほんと難しくて、
 ちょこちょこ短い時間で適当に作ったバランスじゃ、
 楽しんでもらえないんだろうなと感じつつも。
 完成はさせねば。
 なんとか作ってみます。
 
 
 --
 今日のお題:
 特にないかな!引き続き作っていきます~
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 会話ウィンドウ。
 どうじゃろ。わりとシックでかっこよく見えない??
 
 あんまこだわりすぎると永遠に終わらないので、
 程々にして次へ行きたいと思います。

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