うおおおおおお!
まずは進捗。
終わった部分:
・敵キャラ
ステータス完了。
ドロップアイテムだけちょっと調整したほうがいいかも。
・宝箱
完了。
・テストプレイ
今、通しで確認してる最中。
9章まで問題なくプレイできることを確認。
これからの部分:
・スタッフロール
今、仮の状態なので、もうちょいちゃんとした状態へ。
完成形のイメージはあります。今はその材料あつめ。
・テストプレイ。残り3章。
スタッフロールを除き、作る部分は全部完了しました。
今はスタッフロールで使う素材を集める意味も兼ねて、
最初から通しでテストプレイしています。
もうちょい・・・!もうちょいで完成ですよ!
次のブログ更新までに公開できたらいいなと思います。
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今日のお題:戦闘バランスの雰囲気
戦闘バランスのなんとなくの雰囲気ってありますよね。
適当に殴っていれば勝てるのか。
死力を尽くさないと勝てないのか。
何ターンで倒せるのか。
長いゲームになると、そのへんの調整が場所ごとに
まちまちになったりするので、通しプレイして
できるだけ感覚をあわせたいなと思います。
どうしても製作期間が伸びると、
前の感覚を忘れるのでよけいそうなりがちですよね・・・
なんとなく、バランスを言葉で明文化できたらいいなと思っています。
プレイヤーの苦労度、とかを。
戦闘ターンx3 + 技sp使用量 x4 + ・・・とか。
(この式は適当ですからね!)
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今日の一枚
最初から振り返りつつ、スクリーンショットを取りまくってます。
200枚超えました。選別が大変だ!
多くの人が入り乱れ戦うがエレメンの魅力の一つ。
このシーンも、そういう姿を表せてたらなと思います。
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