9月になりました。
セプテンバー。
うおおお、うおおおおおおお!
すみません、まだ完成してないです・・・
言い訳になりますが結構忙しかったです・・・
でも負けませんよ。がんばります。
終わった部分:
・ストーリーの流れ、ほぼ大体のつながり
細かいセリフのつながりも含め、不満がない限りこれでOK。
12章始まりから、エンディングまでいけます。
・ストーリーで、一箇所だけどこかにはさもうかなやんでる箇所
完了
・ストーリーイベント用のキャラチップ追加
完了
これからの部分:
・マップの一部
イベント優先で、すっ飛ばしてた部分をキチンとダンジョンにする。
多くとも残り30マップには収まりそう。
・マップの飾り付け
装飾をちゃんとしたい。宝箱とかも配置。
ダンジョンのマップギミックもできたら追加。
・スタッフロール
今、仮の状態なので、もうちょいちゃんとした状態へ。
・敵の追加。新武器の追加。ステータスの設定。
必要に応じてグラフィックも調達。
(ボスキャラ絵は用意済み)
・一時補給の場面等での、キャラ会話
・テストプレイ。バランス調整。
少しずつですが作っていきます!
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今日のお題:登場人物とともに生きよう
あと作るだけなんで特にお題もないんですが、
前回ノンフィールドの話をしたのでちょっとその続きで。
最近遊んだノンフィールドのゲームを3つほど。
シャドウミュージアム、Helldiver、エウレカ・クラン
これらを遊んで感じたことなんですけど、
パーティーにいないキャラとのつながりが強いなと。
ノンフィールドのゲームは性質的にダンジョンの比率が
高くなると思いますけど、そうなると出てくるNPCも
冒険者だったりで、ダンジョンでの会話が増えてきますよね。
そういうNPCは仲間というわけではない。
でも敵でもない。
厳しいダンジョンの中でまた会えると、なんだかほっとする。
くだらない会話でも、ともに生きてると感じられるような。
フィールドタイプのRPGの、
町で人々が生活している感じも味がありますが、
ノンフィールドのこういう感じもいいなあって思いました。
拍手へのお返事
>名前が収まらない人
う、ウソダーー!そんなに名前長くないでしょ
むしろ超短かった気がしますが・・・!?
期待と応援ありがとうございます・・・!
相変わらず亀制作ですが、がんばります。
その応援がほんと、パワーになります!
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今日の一枚
結構重要なシーンですが、流石にこの戦いが避けられないことは
想定の範囲だと思うので、晒しちゃう。
大丈夫か。ピンチだ主人公・・・!
[3回]
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