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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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一息入れたら出発です

 一息入れたので出発しました。次は今まで明らかでなかった場所へ。
 そう言うとなんか神秘的ですけど、そもそもいろんな場所のあるゲームじゃなかったです。
 謎の場所があったりすると心ひかれますよね。船ではどうやっても入れない場所、とか。

 マップ、BGMの繰り返しについて。
 ゲームが進むにつれて、どんどん新しいところに行ってもよいのですが、同じ所を回るのも有りですよね。
 一回目では行けないところに行けたり、敵が変わっていたり。
 BGMが変化するのも面白い。
 そして、まったく逆の話なのですが、同じBGMを流すのもありだと思います。
 わたしはダンジョン・フィールドごとにBGMを変えるのですが、そうするとせっかくの名曲もある一シーンでしか聞かないことになり、もったいないと思います。
 だから、しつこくない程度に同じマップを通るなどして、同じBGMを活用してあげるのもいいんじゃないかなと思いました。

blog60.jpg
 久々の雪マップ以外。帰ったどー!(でも出かける)

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