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HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

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ツクスク:スキル設定2

味方のスキル設定が終わったので、
 敵も考えていきます。残りはボス敵だけ。
 わたしの作り方としては、性能面とかで
 上手に見せるだけの力がないので、
 とにかく数多くスキルを作って、飽きさせないようにしようかなと考えています。
 ただ、VX Aceでは敵の攻撃は
 アニメーションが出ない(音だけ)なので、あまり
 スキルのインパクトはないかもしれませんね。
 スクリプト使おうかな。


 --
 今日のお題:敵の攻撃パターン

 敵に、どんな攻撃をさせるか。
 RPGはやっぱり戦闘に時間をかけるから、
 ここが単調だと面白く無いですよね。
 出来る限り、しっかり考えたいです。

 いくらグラフィックをたくさん用意しても、
 みんな通常攻撃で殴ってくるだけでは寂しい。
 敵に、何個のスキルを使わせるか?など。
 わたしの場合は、たくさん考えるのは面倒なので、
 基本的に技は1個、たまに2個という感じにしています。
 もう1個くらいあったほうが、バリエーション増えるかなあとも思います。
 製作とのバランスですね。


 --
 今日の一枚

 
 へんてこな技。

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