ちょいとノベル系でやらないといけないのがありまして、
優先的に進めます。
今はあんまし詳細言えないけど、
8月くらいには発表できるかと思うので、ちょっと待っててね。
あんまし挑戦したことのない分野なので、頑張る・・・!
夏と、オバケと、海の物語にしようかなと。
最近オバケネタ多いですね!いい加減離れなくては。
でも今回は死のテーマは使わないつもりなので
それだけでも少し雰囲気変わるかな。
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今日のお題:ノベル系構想
ノベル系のゲームを一から作ろうとするとき、
改めて難しいなあと思いました。
今まではツクール系の、マップあり、
キャラグラありで作ることが多かったので、
グラフィック面での発想の広がりがあったのですが、
今回はそれがない。
文章だけで考えるのは改めて、難しいなあと思いました。
そこで、今まで作ってきた経験を活かしてみます。
ノベル系と言えども、キャラグラを何か考えてみる。
そのシーンに使おうと思ってる場所の、写真とか検索してみる。
実際やってみて、案外役に立つなあと思いました。
例えば登場人物のキャラ絵をなんとなく描いてみるのですけど、
決まっていないにしろ、今までの好みとかでなんとなくは
形にするじゃないですか。
で、これは違うなとか、あ、これいいんじゃない?とか
少しずつ輪郭が決まってくる。
こういう、別方面の情報が刺激となって、
段々と構想が固まっていくような気がします。
拍手へのお返事
>Eさん
葛藤。
わたしいつも考えてるのが、
ただ倒されるだけの敵なんていないと思ってるのですよね。
いるのは敵役。つまり、あくまでそのゲーム、物語において
敵側として語られるだけであって同じ、生きた存在。
だからこそ、その生き様はしっかり作りたいなって思っています。
行間のハート。
うれしい!そういうの感じ取ってもらえてうれしいです。
正直なところそれほど意識して書いてるわけではないのですが、
ふわふわした感情、言葉にならない思いはいつも表現したいものなので
精進して頑張ります。
あと改めて。
えあさんと、えあさんのチームを変わらず応援しています。
期待しています・・・!
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今日の一枚
主役に使おうと思ってる子。超絶構想中!
このままの形になる可能性は5%にも満たない!
[3回]
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