忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺たちのギャルゲ1


 一通り出来ました。
 まだまだ細かい部分で修正はあるので
 すぐに完成というわけではないですが、一山越えた感じです。
 ふふふ、続報を待たれよ。
 
 
 --
 今日のお題:俺たちのギャルゲ
 
 告知していただいたので名前出しちゃう。
 現在、共同製作に参加させてもらっていて、
 ギャルゲー風のADVを作成中です!
 作戦名「俺たちのギャルゲ(仮)」・・・!
 
 メンバー紹介!
 「猫になりたい」や「エイプリルラブストーリー」で
 圧倒的な文章力、構成力を見せつけてくれたkazaさん。
 「マサオのお散歩ロード」含めマサオくんシリーズで、
 どこか愉快でおかしいキャラを扱い勢いのあるゲームを作るSOrowさん。
 「ウディタパズル_絆」など、様々なコラボ作品を出され、
 いつも面白い企画を立ててくれる★水月さん。
 そしてわたしcocotori。
 この4人で、面白いゲームを作っていきたいと思います。 

 どんなギャルゲを作っているのかといいますと。
 それぞれが1ヒロイン用意してお話持ち寄れば面白いんじゃね?
 ってことで共通の冒頭を以降をフリースタイルで描くADVになります。
 まじめに恋愛させてもよし、あえてギャグに走ってもよし、
 なぜか秘密結社と戦うバトル物にしてもよし。
 ひとつのエピソードは長くても15分程度の、短めのゲーム。
 
 現在、メンバーの素案が出揃ってきた状態です。
 みんなそれぞれ光るところが違ってて面白い・・・
 あっ これ、一番最初に作品にふれる楽しみや・・・ふへへ。
 公開時期は未定ですが、8月をめどに完成まで持っていければ、
 と思っています。
 期待しててくださいね!
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 演出の作り方。
 いろんな作り方があると思いますが、
 わたしのやり方をご紹介。
 先に文章を入れ込やり方しています。
 演出って一回の設定では何がいいかわからないと思うのですよね。
 ここのウェイトは0.5秒なのか、1秒なのか。
 そういうのをじっくり調整したいので後から入れるようにしています。
 
 学習サイトはあるのかな。調べてないのでわからない・・・!
 ただ、ウディタやツクールはかなり総合的な作り方をする
 ツールなので、これらが使えれば他のツールもだいたい使える気がします。
 ティラノ、使いやすくて面白いですよ。
 本格的に移る必要は無いにしても、
 一度触れてみると発見もあって、おすすめ。
 
 応援ありがとうございます。頑張りますよ・・・!
 
 
 --
 今日の一枚
 
 
 俺たちのギャルゲ、プロモショット。
 うへへ、見てくださいよこの可愛さ!
 キャラ絵担当SOrowさんの魅力あるギャルたち!
 この子たちを主役にして、物語を紡いでいきたいと思います。

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne