このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。
チョコミントの木HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ファンタジーでシリアスで世界を救うような話なら、多少リアルな感じのグラフィックが合うと思うし、私がよく作るのほほんとした話にはポップなグラフィックが合うと思います。
ぶっちゃけると、顔グラ固定で会話イベントとか作っちゃっても問題ない気もします。
最初は変な感じがすると思うけど、そのうちプレイヤーは表情を脳内変換するようになって気にならなくなる。と思う。
(上記の、リアルな感じのグラでは駄目かもだけど、ポップなのなら問題ないかな)
ただ、立ち絵・顔グラで表情を表わそうとするなら、いろいろなパターンが必要になりますよね。
『笑顔』にも数パターンあった方がいいだろうし、『泣き笑い』のグラフィックとか素材屋さんでは見かけません。
そうなると自分で描けるなら問題ないのですけど……