忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

6話イベント終了

 6話イベント終了です。
 何とか、と言ったところでしょうか。頑張りました。
 想定していた内容より多めになったので、その分時間もかかったようですね。

 さて、お話もだいぶ重要な場面へ。今回のボスはそれほどでもないですけど、次のダンジョンのボスは大ボスの右腕です。終盤っぽくなって来ましたね。
 とは言えストーリー的な謎はまだまだ解消されていないように思います。大丈夫でしょうか。
 もちろん最後までに全て明かす予定ですが、あんまりにも終盤に固まるようなら見直しも有りかもしれませんね。

 本日は今更なタイトル画面の話。というか、ストーリーはそろそろ重要すぎて、何も言えなくなってきちゃいました。
 今作、タイトルは「-locate memory-」。直訳すればプログラム用語で、メモリへのアクセスに使う気がします。
 ここでは記憶を探す、あるべき場所に記憶を戻す、そんな意味で使ってます。
 ほんとにそんな解釈できるんでしょうか。心配ですね。

 ちなみに今作は、「doll tale side A」という副題がついています。これ、かなりの冒険をしてしまった感があるのですが、世界観的にはつながりのない、「doll tale side B」という副題のついたお話とセットで作ろうかなと考えています。
 世界観、人物などのつながりは無いけれど、テーマに似たところがある、という。
 こちらはAndroid用じゃなくて、パソコン用を考えています。
 完全に構想段階なんですけどね。きっといつかは作るでしょう。

 blog17.jpg
 タイトル画面。右下に、怪しげなAの文字。すでに体験版も公開してしまったので、後戻りは出来ません。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne