忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

ダンジョン7もう少し

 ダンジョン7がもう少しで完成です。
 もう一枚マップを足しましょうか・・・
 当初は今作ったもので行こうと思ったのですが、最終ダンジョンの一つ前なので、少しくらい長めにしようと思います。
 プレイヤーさんもうれしくてしかたないですね。へっへっへ。
 余計なお世話ですね。

 RPGには、ダンジョンの扉を開ける鍵(特に、そのダンジョン専用の)など、イベントアイテムがあると思います。
 こういうアイテムって、基本的には使用した後は用なしだから、捨ててしまってもよいですよね。
 だから、イベント終了後に、自動で捨ててしまえば親切。
 でも、捨てるとどんなアイテムだったか忘れてしまうし、アイテムコンプリートを目指す人にとっては捨てられるとうれしくないかもしれません。
 捨てる、捨てない、どっちの方が親切かは、いろんな考え方があるかもしれませんね。

 ちなみに今作では自動で捨ててしまいます。期待した人はごめんなさい。

blog20.jpg
 通路。基本的に部屋はなく通路のつもりなので、袋小路もこうやって続いてることを演出。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne