忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリゲ展 感想2

ひとまず固定記事。
 フリゲ展開催されております。
 わたしの作品も公開されていますので、引き続きよろしくお願いします。
 
 ------------------------------
 フリゲ展! the FINAL夏
 ------------------------------
 
 ------------------------------
 「デッドラインのその先で」紹介ページ
 ------------------------------
 
 
 --
 今日のお題:フリゲ展感想2
 
 今週もフリゲ展の感想を載せていきます。
 
 
 「太陽No. 7 Ano Lune Soleil - アノ・リュンヌ・ソレイユ -」
 戦闘システムが洗練されてて、少ないアイテムなどを
 どうやって割り振って行くかに頭を使います。
 一ステージごとアイテムもリセットされるので、使い切りの、
 パズルに近い感じ。
 戦闘で全滅してもすぐやり直せたり、戦う前に戻って
 体制整えたりが出来たりして、かなり遊びやすさに気配りされてる印象です。
 
 青白い透き通ったようなマップも独特の雰囲気があってよいです。
 お話の雰囲気も素敵です。
 決して甘くはなく、どきりとする内容。
 ループものが好きな方におすすめ。
 
 
 「スイカNo. 11 決戦!卒業前夜 -remake-」
 ハジけてます。
 ボス以外の敵はスイカをぶん投げる事でふっとばす事ができて、
 とっても楽ちん。経験値も入ります。
 その攻撃がかなり爽快で、何もかも破壊したくなります。
 
 スイッチ押したりの演出ひとつひとつがすごく大げさで、
 それがまたいいです。
 派手すぎる演出って、どうしてももたつきがちだけど、
 これはそんなこと無くてスピード感も保ったままなのがすごかったです。
 
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 デラ先!略してもらって大丈夫です。
 遊んでもらった方に愛称つけてもらえるのって嬉しいですね・・・
 
 お褒めの言葉嬉しいです。
 現代もの。
 現代ものは身近で自分自身と重ね合わせやすいから、
 ちょっとのズレでプレイヤーさんの没入度を下げてしまったりして
 難しいですよね。
 でも才能あるかもと言ってくれて嬉しいです。
 また何か作りたいなあと思ってます!
 
 お手伝いの話、現状教えてくれてありがとうございます。
 プレッシャーかける気はないので
 やりやすいペースで作業してくださいね!
 また、時間がたつと状況とかも変わると思うので、
 お気軽に相談してくださいね。
 (頼むことが増えた・減った等)

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne