忍者ブログ
順調なら週1ペースで更新します。コメントいただければ嬉しいです。 拍手コメなら次回の更新時に、commentなら適宜お返事します。 どちらでもお好きな方を選んでください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク

このブログのスクリーンショットには、以下のサイト様の素材を使用しています。 画像から抜き出しての二次利用は、おやめください。

チョコミントの木
臼井の会
JUNKIE Junk Shop
はじめてのウディタ挫折して再び
アトリエそらくじら
rinnest
たからじま
Ty.com
白螺子屋
エトリエ
CUBE
RPGドット
アトリエ・ピッケル
Loose Leaf
とらねこさんの小屋
最新コメント
[10/23 ぶちょー]
[03/28 ぶちょー]
[01/06 cocotori]
[09/06 ぽてふら]
[08/27 えあてき]
プロフィール

HN:cocotori
ストーリー中心のRPGを中心に作っています。目新しいものではありませんが、ちょっと笑えて元気になれる、そんなゲーム目指して奮闘中。
代表作:エレメンティア・メンバーズ、たゆたう想いのフーガなど
ゲームのDL方法は、サイトの方をご覧くださいませ。

ブログ内検索
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

obake:デッドラインのその先で、完成

5月くらいから作っていたゲームですが、
 完成しました。・・・まじか。まじだ!?
 
 ということで、
 「デッドラインのその先で」完成しました!
 現在は主催者様に確認してもらっている最中です。
 主催者さん、全部のゲームを一通り遊んで
 確認されてるそうです。
 まじで頭上がらないわ・・・
 
 投稿したのは「フリゲ展夏the final」という催し。
 ------------------------
 フリゲ展夏the final
 ------------------------
 
 開催は8/14ごろ予定なのでもう少しだけ待っててね。
 わたしも、好きな作者さんが出すとの情報を得てしまったので
 いてもたってもいられない・・・!
 
 さてさて、わたしのゲームがどんなものかは
 来週また説明しようと思いますが、
 ここでは先週書いたのを貼っておきます。
 --------------
 ゲーム紹介
 --------------
 
 
 --
 本日のお題:ゲームの特徴を伝えること
 
 今回のゲームはお化けが出てくるのですけど、
 ホラーゲームでは無いので、怖い要素は特に無いです。
 脅かしはもちろん、
 どんどん登場人物が殺されていくなんて展開はノンノン。
 
 こういうのって、書いておかないと
 伝わらないから難しいなと思いました。
 面白そうだけど、ホラーだと嫌だからやめとこうかな・・・って
 思われちゃうと寂しいので、出来る限り、特徴を伝えられるようになると
 いいなと思いました。
 
 言うまでも無いですけど、これはホラーを否定してるわけじゃなくて。
 あくまで、ホラー要素を求めてない人のためのゲームなのに、
 ホラーを理由に距離を置かれるともったいないな、ってこと。
 
 それと同時に、こんな部分が売りです、力入れました!ってのも
 伝えられるとよいですね。
 
 
 拍手へのお返事
 
 >Eさん
 お疲れありがとうございます!完成しました!
 前も言ったようにもう少しだけ見直したい点があるので、
 それはフリゲ展終わって、ふりーむさんとかに出すときをめどに
 追加しようかなって思います。
 
 ホラーゲーム。
 そう、ホラー要素のない、とっても簡単なゲームです。
 上の話、えあさんの言葉もあったけど
 他の方がついったで話してるを見て、
 確かに、お化け=ホラーって可能性を疑うよなあって思いました。
 わたしも遊ぶ側だったらそうですし。
 
 ウディコン。
 そうですよね、熱気を横から感じてるのも面白いけど、
 参加したらもっと面白い・・・!
 タイミングの問題もあるけど、
 いろんな企画に乗っかっていけるよう考えたいなと思います。
 
 ほんと、ずっとエールありがとございました。
 そして最近のえあさんの頑張り見てると
 ほんとすごいなって思います。頑張れリーダー!
 そして適度な息抜きもしつつ、ね。
 だれがそんな暇をくれるかって?大丈夫、わたしが許す!
 
 
 >デッドラインさん
 コメントありがとうごです!
 こっそり見てもらっていたとは光栄な。
 そう、タイトルも決まり無事完成しました!
 
 喜一郎さん。
 魅力があるって言ってくれてありがとうございます!
 本編、もっともっと騒ぎますので楽しみにしていてください!
 今回もイラスト頑張りましたので見てもらえれば嬉しいです。
 
 今年の暑さ。
 お気遣い嬉しい!そちらも、どうかお気をつけて。
 
 
 --
 本日の一枚
 
 
 タイトル画面はこんな感じ。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne