ボス後イベントもう少しです。後は記憶イベントに入って、2話は終わり。
すこーしずつ進めますよ。
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今日のお題:特にありません
特にお題っぽいのはありません。
キャラチップを既存の改造程度に作っているのですが、面白いですね。面倒で大変だけど。
キャラチップって、結局動作をパターン化しているのかなと思います。
実際の人間の動作だったら、同じようなことでも少しずつ違う。
例えば、歩くのと走るのではポーズが違いますよね。ただ、移動速度が早いだけじゃない。
でもいちいち作るのが面倒だから、同じポーズでパターン化して、それっぽく見えればよしとしている。
(で、それで不十分だと感じる場合には、走るポーズまで作ることもありますね。)
顔グラフィックや、3Dのモデリングも同じ事じゃないかなと思います。
だから、確かに3Dにすることで格段にパターンの数は増えるけど、
結局パターン化はしていて、どうも実際の動きとは違うな、と感じる事があります。
怒るときに、同じ手の振り方をしていたり。
なので、個人的には3Dでも2Dのドットでも同じと考えているので、何もかも3Dに走らなくて、ドット絵のゲームだってあっていいんじゃないかなと思います。
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今日の一枚
ぶっ倒れシーン。足元に影をつけられるのはいいのですが、お陰で頭でバランス立ちしている形相。
あいたた。それは痛い。ちゃんと右のように影を消しました。
ほんのちょっとした事なんですけどね。ちょっとした違いに気をつけて作りたいです。
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