2話のボスが登場します。ごめんなさい。まだ登場していませんでした。
ボスが登場するイベントに差し掛かったところ。
わたしは個人的に、無言でボス戦になるのが好みでないので、何かしらイベントを入れるようにしています。
ちょっとしたイベントでも悩みますね。
でも、そんなことの積み重ねで、ストーリーやキャラに深みが出てくると思っています。
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今日のお題:遺跡探索
今作のダンジョン攻略の目的は遺跡探索。お宝を探します。
(ストーリー的な話で、システム的にはオーソドックスに最奥のボスを倒して終わり。)
まだ見たことのない世界や国の遺跡で、秘宝を探す。結構わくわくします。
漫画などでもそういうの面白いですよね。時代考証や勉強が必要だと思うけれど。
モンタナ・ジョーンズを思い出します。
そういう、何かしらの目的があったほうが、プレイヤーも放り出されずにプレイしやすいんじゃないかなと思います。
(あえて放り出すものもありだと思うけれど。)
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今日の一枚
何度か言っていますが、このブログの本文と絵の関係はほとんどありません。
今回はフィールドのちょっとしたアニメ。ツクールXPは、はじめから用意してある素材が豊富で、技や術を発動するときのモーションが好きでよく使っています。
ウディタには、はじめから用意された素材はそこまで無いので(というよりツクールがたくさんある)、自分で頑張って作ります。
あんまし上手ではありませんが、誰が行動しているかくらいはわかるようにしたいです。
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