ぱんぱかぱん。お久しぶりです。
何かと忙しいのですが、頑張って製作したいと思います。
(お待たせしてごめんなさい・・・)
白状してしまうと、今は別の製作をしていて、
少なくとも12月一杯は手が開かないかなあという感じです。
(その後も もう少しだけかかる)
今は情報を出せないのですが、
製作をしていないわけではないので、
そちらでcocotori風味を楽しんでもらえるかもしれません。
いずれにせよ、side Bの方も頑張りますので
応援よろしくお願いします。
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今日のお題:戦闘あにめーしょん
技のいくつかの名前を決めたので、戦闘アニメーションなどを
設定していきます。
ウディタで戦闘アニメを作るのは初めてなのですが、
これが結構大変な予感。
ウディタをよく使う方はご存知でしょうが、
ひとつの戦闘アニメに使える画像ファイル、効果音ファイルは
それぞれひとつずつ。
ツクールだとツール上で画像ファイル、効果音ファイルを組み合わせて
使えるので便利です。
あ、画像ファイルを組み合わせて、というのはウソですね。
使えるファイルは一つだけなのですけど、そこから
画像を分割して、いくつかのマスにして、
そのマスを自由に組み合わせられる、ということです。
ウディタにはその機能がないようで、
自分で全部作らなくてはなりません。
例えば技の効果音であれば、
大抵の効果音素材は単発の音しかありませんので、
音Aと音Bを組み合わせて、連続攻撃の効果音を作るとかしなくてはなりません。
もっとも、さまざまなフリーの便利なツールがありますので、
だいたいおんなじような事はできます。
画像編集ならgimp、効果音組み合わせならRadioLineというのを
使ってみようと思います。
慣れがあると思いますので、
最初は大変でしょうが頑張ります。
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今日の一枚
ちまちま作るぜ あにめーちょん。
もともと戦闘アニメは苦手なので、ここは更に大変そうです。
主人公の技を作るだけでも大変ですが、敵の技とかはどうしましょう。
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